サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン スクールブログ 懐かしいお菓子

懐かしいお菓子

四ツ谷の事務所にはお菓子がたくさん入っている箱があり、お菓子が好きな方が定期的に補充してます。

今日覗くと・・わ、懐かしい!!

英国でよく食べていたAeroと言うチョコがあります。

イギリスのお菓子はとても甘く、日本に来て初めてケーキを食べた時「何て甘さ控え目・・!」と思いました。

学校の給食のデザートでよく出ていたのがJam tarts タルトにジャムが塗ってります、Custard cream 温かいカスタードクリームをスプーンで食べます、Bannana custard カスタードクリームにスライスしたバナナが入っています等々・・

英国の甘いデザートは温かいものも多いんですよね。

アップルパイも温かく食べます。

アップルパイのりんごは酸っぱい青りんごを使います、自宅の庭にたくさん実ってました!

 

(2011年7月4日(月) 14:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!「英語が楽しい」の一言が何より嬉しい。小学生~就職にも

初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン
島端美和 (初心者向け英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ