全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室北海道 CASUAL英会話 スクールブログ はじめまして♪

はじめまして♪

札幌在住CASUAL英会話、えんどうあおいです。

気軽に今日から使える英語を教えていきたいと思っています、よろしくおねがいします(*'ー'*)

私は6年間、アメリカ(Los Angeles)に住んでいたのですが、
アメリカでのニックネームはIvy(アイビー)でした。

私の名前あおい(Aoi)って全部母音なので、アメリカ人には発音しづらいんですね。
いつも名前を書いたり言う度にHow do you pronounce?(どやって発音するの?)
とか、”アウィ”とか変な呼び方をされたり面倒だったので、ニックネームを名乗るようにしてました。

なぜIvyにしたかというと、私は映画のバットマンシリーズが大好きで、そのなかに出て来るPoisonivyという悪役が気に入っていてそこからとりました。
あと、発音がアから始まる単語だったっていうのもありますね。

英語のことはもちろん、映画や海外ドラマ、アメリカでの生活などなど、色んなお話をしていきたいです(o^∇^o)



 

(2011年6月21日(火) 22:53)

次の記事

この記事を書いたコーチ

LA在住6年。米カレッジ卒・アメリカでの社会経験豊富な先生

ブログ記事 ページ先頭へ