全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 ジョイフル英語 スクールブログ 合衆国って?

合衆国って?

Hello everyone♪ How's everything going?

As for me...(私はというと・・・)

先週ニューヨークに行ってきました。
春が近づくNYは寒さもほぐれ、だいぶ過ごしやすい気候になっていました。
ショッピング、ミュージカル、美術館、公園散策と、やることに尽きないマンハッタンは夜も眠らない街!夜景はやはり見ごたえがあります。

ところでニューヨークのような街は、大半のアメリカからは想像のつかないような特殊な場所かもしれません。もし初めてアメリカに行ったのがニューヨークであれば「これぞアメリカ」と思うかもしれませんが、ほかの州に行ったのが先の人であれば、「アメリカにもこんな都会があったのか。」と驚いてしまうことも多いのではないでしょうか。普通の州では電車も通っていず、夜8時には街から人が消え、お店も6時頃閉まってしまうのも珍しくありません。

このように、アメリカは一つの国ですが、名前にもある通り「合衆国」、つまりひとつひとつのユニークな州がそれぞれの個性を保持しながら成りたっているわけです。ある州では広大な自然が広がり、ある州ではビルが広がります。そう考えると、アメリカという国は本当に色々な顔を持っていて、無限の可能性に出会うことができる場所ですね♪みなさんはどんな顔に出会いたいですか??

See you next time!

 

(2011年3月5日(土) 22:11)

前の記事

この記事を書いたコーチ

日英通訳・翻訳学習。英語に惚れこむ先生とほのぼののんびり楽しむ

ブログ記事 ページ先頭へ