全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 レベルアップ!英会話 スクールブログ 海外の接客

海外の接客

海外旅行中に飲食店やお買い物に行ったとき
店員さん恐いな、怒ってるのかな?なんて思ったことはありませんか?

昔、私も英語が分からず外国にも慣れていないときはそう思ってコーヒー一杯買うのにもビクビクしていました。

でもそれは、日本のような「お客様は神様です」精神がないため接客方法が根本的に違うだけなんです!

私もトロントでは飲食店で働いていましたが、お客さんにもフレンドリーに'Hey what's up'って感じでした。
店員と客というか、人と人として接する感じが強いですね。
そのため、常連さんが来たら一緒に座り込んで話をする、なんてこともあります。笑
実は私の大親友の女の子も最初はお客さんでした!

とても丁寧な日本の接客と外国のカジュアルな接客。どっちがいいのかは分かりませんが、文化の違いが大きく垣間見れますね。

 

(2011年2月28日(月) 23:08)

前の記事

この記事を書いたコーチ

カナダ留学、通訳翻訳を勉強してきた自分なりの勉強方法教えます!

ブログ記事 ページ先頭へ