全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 ランランイングリッシュ スクールブログ 温かいココア

温かいココア


先日、渋谷のカフェでお茶をしようと並んでいたところ、前には白人の女性の方が。
英語大好きの私としては、どうしてもちらちら観察してしまいますw
ちゃんと頼めるのかしら??と静かに見守っていたら、やっぱり英語で、

外国人女性;"hot chocolate!"
店員さん: ”。。。。?”
外国人女性;”Hot cocoa!"
店員さん:”ホットココア??”(英語っぽく)
外国人女性; Yes, yes!!
店員さん:”ウァッツ サイズ?”(困りながら)
外国人女性:”Small! ”
外国人女性:"Take out!!!"
店員さん:”テイクアウトですね”
外国人女性:”ハイ!アリガトウゴザイマス!!(大きい声で、めっちゃ笑顔)
店員さん:”お待たせいたしました。ありがとうございます。"
外国人女性:”アリガトウゴザイマス!”

最初はお手伝いに入ろうかと思ったけど、彼女のコミュニケーションしようとする姿勢と笑顔を見て、ちょっとこのままにしてみよう。と思いました。最終的に彼女は自分一人の力で店員さんとコミニケーションし、その場をほっこりさせて帰って行きました。

多くの人は、頑張って何かに挑戦しようとする人を助けたいと思うはず!英語ネイティヴだろうが、日本語ネイティヴだろうがその気持ちは変わらないと思うのです。だから、チャンスがあったらどんどん挑戦してみて下さい。言葉はつたないかもしれないけれど、頑張ろうとしているあなたの気持ちはきっと伝わっているはず!応援しています!

 

(2011年2月25日(金) 23:20)

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本で、現地で、英語学習での沢山ジレンマを経験したからこそのアドバイス

ランランイングリッシュ
瀬山友美 (初心者向け英会話)

池袋・赤羽・さいたま新都心・大宮・上尾

ブログ記事 ページ先頭へ