全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室千葉 学生のための初心者英会話 スクールブログ アメリカの魅力...

アメリカの魅力(と言葉)

アメリカは合理的ですね。アメリカは新しい国です。地域によってですがカリフォルニアでは人種差別は not cool といった空気です。

言語に表れています。日本では頻繁に、すみません、と言いますが、アメリカではよっぽど自分が悪いことをしない限り謝ることはありません。その代わり、thank you で気持ちを表します。thank you for helping me thank you for your understanding などです。
こういう言い回しを頻繁に使います。

excuse me もぼちぼち使います。

くしゃみをすれば 他人であってもbless you と言い 言われた本人は thank you といったかんじです。

知らない人でもすれ違うとき会釈したりは普通のことです。(100%ではないですよ)

重いものを持ってる人がいれば声かけは当たり前です。

みんなの良いハートで回ってるエネルギーを感じます

少なくとも私がいたSan Diego はそうでしたね

ありがとうを良く言い、言われる社会はすみませんのそれより気分が良いものです

日本も、そういう人が増えてる気がします

 

(2011年2月25日(金) 23:08)

前の記事

この記事を書いたコーチ

元ディズニーキャスト!楽しく点数をとる方法をお教えします!

学生のための初心者英会話
Yuki (初心者向け英会話)

新宿・西船橋・本八幡・福生・海浜幕張・京成津田沼

ブログ記事 ページ先頭へ