サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 ジョイフル英語 スクールブログ シアトル

シアトル

みなさんアメリカ旅行に行かれたことはおありでしょうか。西から東に大きく横断する本土、そしてハワイ・アラスカなどから成るとにかく広いアメリカ。

今回は私が高校時代に留学したワシントン州シアトルについて少し紹介したいと思います。

ワシントンと聞くとみなさんが思い浮かべるのはワシントンDCの方かもしれません。が、これとはまったく別に同じ名前の州が西海岸の最北端(カナダと国境を接する)にあります。そしてそこに代表する都市がシアトルです。

日本からは9時間ほどの距離にあるシアトル。
海と山に囲まれているため、海風を感じられる気持ちの良い立地です。気候的には雨が多いことで有名な都市ですが、晴れの日もそれなりに多く、とても過ごしやすい気候です。海に接していることから漁業がさかんなので、シーフードがおいしいと言われています。
シアトルはスターバックスコーヒー発祥の地。小さなスターバックス一号店が、当時のロゴ看板をつけたまま今でも残っています。
あとは何と言ってもイチロー選手のいるシアトル・マリナーズ。私も滞在中、試合を何度か観に行きました。やはりメジャーの迫力は違うものがあります。

簡単な紹介でしたが、西海岸を代表するとても魅力的な都市です。日本から近いので旅行にもおすすめです!

 

(2011年2月18日(金) 15:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日英通訳・翻訳学習。英語に惚れこむ先生とほのぼののんびり楽しむ

ブログ記事 ページ先頭へ