サイタ英会話教室初心者向け英会話教室千葉 Mia 英会話スクール スクールブログ アメリカのカレ...

アメリカのカレッジで使った教材

 私が学んだアメリカのカレッジでは、英語を学ぼうとすると、Reading とComposition のクラスがありました。

Readingのクラスは”読み書き”が中心になります。
Compositionのクラスは”作文”が中心です。

 私はReadingのクラスをとっていたのですが、その時に使っていた教材は"News Week"と"National Geographic"でした。

 日本では"Times"が英語学習者には人気があるようですが、私が通った他の州のカレッジでもやはり”News Week" を教材の一つとして使っていました。
 ですので、いまだに私にはTimes よりNews Weekのほうが読みやすい気がします。

 一方、National Geographicは、その写真の素晴らしさに感動するとともに、記事もバラエティに富んでおり、毎号、楽しみにしていました。

 環境問題など難しい記事もありますが、自分に興味のあるものを優先して読んでみると良いかと思います。

 ちなみに"National Geographic Kids" という子供向けの英語版もあります。

 

(2011年1月30日(日) 16:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

在英・米あわせて10年以上!2種類の英語を武器にあなたをサポート

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

ネイティブが会話で良く使う単語って想像できますか? Can you guess? 1位はthe なんです!定冠詞のthe 日本人をもっとも惑わせるそれです。 2位以降、of, and, a, to 短い単語ですが、日本人の方が苦手とするものばかりですね。 さらに驚くべきは英会話の...

最近、英語日記って流行っているようですね! 私は日本語でも日記は三日坊主ですので、なかなか続きません。 それで家族で交換日記をすることにしました。でも、いつも私の番で数日間留めてしまいます。時間がない...と言い訳をしつつ、頑張ります! ところで「三日坊主」って英語で何て言うんでしょう...

 今年の干支はうさぎ、という訳ではありませんが、しばらく前からうさぎを飼おうと探していました。  今日、偶然、ペットショップで、一目惚れしたうさぎがいて、購入しました。  うさぎは英語でrabbit, hare, bunnyなど呼び方がありますが、一般的にペットとして飼うようなうさぎはra...

 私が学んだアメリカのカレッジでは、英語を学ぼうとすると、Reading とComposition のクラスがありました。 Readingのクラスは”読み書き”が中心になります。 Compositionのクラスは”作文”が中心です。  私はReadingのクラスをとっていたのです...

  ”新年にあたってのresolution(決意、抱負)は何ですか?””新年の抱負は?”と言う意味になります。  私は”workout”をKey wordに今年は頑張ります。   私はスポーツは苦手なので、今年は特に、workout = エクササイズ(トレーニング)、をするように心がけ...

ブログ記事 ページ先頭へ