全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室千葉 Mia 英会話スクール スクールブログ アメリカのカレ...

アメリカのカレッジで使った教材

 私が学んだアメリカのカレッジでは、英語を学ぼうとすると、Reading とComposition のクラスがありました。

Readingのクラスは”読み書き”が中心になります。
Compositionのクラスは”作文”が中心です。

 私はReadingのクラスをとっていたのですが、その時に使っていた教材は"News Week"と"National Geographic"でした。

 日本では"Times"が英語学習者には人気があるようですが、私が通った他の州のカレッジでもやはり”News Week" を教材の一つとして使っていました。
 ですので、いまだに私にはTimes よりNews Weekのほうが読みやすい気がします。

 一方、National Geographicは、その写真の素晴らしさに感動するとともに、記事もバラエティに富んでおり、毎号、楽しみにしていました。

 環境問題など難しい記事もありますが、自分に興味のあるものを優先して読んでみると良いかと思います。

 ちなみに"National Geographic Kids" という子供向けの英語版もあります。

 

(2011年1月30日(日) 16:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

在英・米あわせて10年以上!2種類の英語を武器にあなたをサポート

ブログ記事 ページ先頭へ