全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室千葉 Mia 英会話スクール スクールブログ ”日本人である...

”日本人であることを忘れること”

 日本人の方は概してかなり高度な英語力をお持ちなのに、謙虚すぎます。

 海外の英会話学校やカレッジでは、そんな国民性は一番損だなぁと思いました。

 英語圏に初めて来た外国人は最初はまったく話せなかったのに、半年もするとぺらぺらと上手に話せるようになることが多いです。
 どうしてでしょう?

 外国人の生徒は、すごく積極的で、単語一つ二つだけ、後はジェスチャーで、自分の言おうとすることを伝えようとするのです。それでも結構、通じるんですよね~。これの繰り返し、きちんと言いたいことを伝えられなくて恥ずかしいなんて気持ちはないと思います。

 日本人は言いたいことを正確な単語と正しい文法に基づいていない限り、発言しない謙虚さが、かえって支障になります。又は、先生の質問に必ず答えられる時だけしか手をあげません。

 他の外国人は、手も挙げずに勝手に、質問とは全く違った回答やら、全く的外れなのにもかかわらず、自分の言いたいことを発言してしまい、話しの流れを自分の良い方に持って行ってしまうんです!

 ひど~い!!先生の質問に答えようと思って考えていたのに、話題が変ってしまったよ~(泣)

 こんな日本の教育では考えられないような事も平気なんです。
 ”日本人は、こんなに潜在能力があるのに、もったいない!!”

 英語を話すときは ”日本人”であることを忘れてみませんか?
 

 

(2010年12月28日(火) 14:44)

次の記事

この記事を書いたコーチ

在英・米あわせて10年以上!2種類の英語を武器にあなたをサポート

ブログ記事 ページ先頭へ