全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン スクールブログ 外国語学部の授...

外国語学部の授業ってどうなってるの?

本日は、大学が外国語学部であった私が経験した外国語学部での授業を書きたいと思います。

通常の大学は3・4年生からゼミがあるかと思いますが、私の大学は1年の頃からクラスがありました。

先生は海外から大学がスカウトしたネイティブで、小さなテーブル付きの椅子に生徒が座り先生を囲む様にして授業を行います。

授業は100%英語で、テキストも現地の大学で使用されている物、辞書は英英辞書以外禁止です。

時事のネタが多かったのですが、テキストを使い先生がテーマを決めてそれについて生徒が意見を言うレッスンが多かったです。

また、「Discuss this in groups」と一つのテーマをグループで話し合う事も多くありました。

生徒が参加する形のレッスンなので、とにかく多く話した者勝ちです。

たくさん英語で意見を言って、たくさん会話すればどんどん英会話は上達しますし、恥ずかしがって何も話さなければせっかくの学費も無駄になります。

卒業後、社会人になって大学へ行く機会があったのですがその時就職課の人に会い色々お話をしました。

その方いわく、卒業生が営業職に付くと割と成績が多い人が多く、ある企業に何故か聞かれたそうです。

「それではうちの授業を見て下さい」と言い、コミュニケーション能力を重視する授業に企業が関心していたそうです(*^_^*)



 

(2010年10月18日(月) 13:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!「英語が楽しい」の一言が何より嬉しい。小学生~就職にも

初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン
島端美和 (初心者向け英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ