サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 マンハッタン英会話スクール スクールブログ サバイバルイン...

サバイバルイングリッシュ~大学編

つぎは、大学(academic)でよく使う略語(abbreviation)です!

ASAP (As soon as possible)
 至急!という意味です。メールでも、掲示板でもこれをみたら、ちょっとあせったほうがいいかもしれません。。。

TBA (To be announced)
TBD (To be determined)
 シラバス(最初の授業解説)などによくかいてあります。
その都度連絡、決定って感じです。

RD (Residence Director)
RA (Residence Assistant)
RDは日本語でいうと、、、寮長さんかな?RAはそのアシスタントので、学生がやってます。 
 
TA (Teaching Assistant) 
大学教授の助手。大体、大学院生や、博士課程の生徒がやってます。(私もやってました。)日本の大学助手みたいに大層なものではありませんが。多忙な教授の代わりに、授業や補講をやったりもします。

GPA (Grade point Average)
 成績の平均値。これで、奨学金の対象者や大学院の選考がきまったりします。

前回に引き続き、わたしがヘえ~と思った略語を載せてみました。

わからないときは、
What does it (this abbreviation) stand for?
と、きいてみましょう。

他にも,なんの略語?とか、よく聞くけどどういう意味?とかあったら教えてください!

 

(2010年10月7日(木) 20:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音楽という夢をおってアメリカ留学。現地レッスンで習得した正しい発音

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

地震のあとアメリカの友達から大丈夫?というメールを本当にいっぱいもらいました。 本当にみんな心配してくれてありがとう! ただThank you だけではなくてそのあとに続く言葉を集めてみました。 Thank you for your message. Thank you f...

みなさん、ご家族のみなさん大丈夫ですか? 東北のみなさん、本当に大変でしょうが、頑張ってください。 今、地震で英語どころではないかと思いますが、今世界中が日本の地震に注目しています。私のアメリカの友達も本当に心配しています。こちらの状況をきかれて、普段は使わないような言葉もいっぱいでてきま...

最近私はこの前も書きましたが何か新しい事を始めたい衝動でいっぱいでした。そこで、何度も挑戦してはなかなか続かないジム通いに再度チャレンジ!! スポーツでも、語学でも、ダイエットでも継続するのって難しいですよね。始めたときはすごいやる気なんですけど、、、そう、三日坊主。でも、その三日のパワ...

冬休みにオーケストラの演奏旅行で、中国にいってきました。通訳の人がいたし、英語もある程度通じるだろうと思って、わたしの中国語レベルは..、ニーハオ、謝謝...以上って感じです。。。 上海のホテルの受付の人たちは英語上手だったので、いい気になって、ホテルの向かいの美容室にいってみました。そ...

円高、すすんでますね~。いま1ドル80円台と書いてありました。輸出業のみなさん、大変ですね。がんばってください。:( しかし、アメリカ旅行や,留学を考えてる方。。。今がチャンス!;) さてさて、そこでもしかして、ホテルや空港などで予約番号や、自分の名前を聞かれるときがあります。コン...

ブログ記事 ページ先頭へ