全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 どんどん話そう!ピンポン英会話 スクールブログ はじめまして

はじめまして

皆さん、はじめまして!

最近では、職場の公用語が英語という会社も登場して、英語を話せなければ仕事もままならない?あるいは、せっかく大学を出ても就職が決まらず、少しでも有利にという思いから、英語関連の資格を取ろうとする方々もいるようですね。

インターネットによるグローバル化が急速に進み、英語が文字通り世界の言語になっていますが、言葉を話すという意味からは、英語も身体表現のひとつです。私たちは日々言葉を使って生活しているのですから、必ず英語を話せるようになります。

日本語も子供の時から成長するにつれてボキャブラリーが増えていくように、言葉は1日で身に付くわけではありませんから、諦めることなく続けて行きましょう。

私は通常は翻訳を仕事にしています。英語から日本語に訳すときは、日本語の持つ豊かな表現を駆使して、日本人が理解しやすい訳にするために頭をひねります。日本語から英語にするときは、逆に日本語の幅広い表現を英語の簡略で分かりやすい訳にするために、中学生の英文法を思い出しながら訳します。日本語はさまざまに、言ってみれば柔軟性のある自由な言語であるということを、翻訳するたびに感じます。

ひとつの事象を表現するにも、幾通りもの言葉を持つ日本語。それと比較すると、英語は決まった型や規則がありますが、それをいったん覚えてしまうと、かなり使いやすい言葉とも言えるでしょう。最低限の文法の復習と、頻出する単語をものにしてしまえば、英語で話をすることがとても楽しくなります。

私がこれまで英語に触れて、少しずつ英語と仲良くなってきた経験をもとに、他にはない、マンツーマンのオリジナル英会話で、皆さんの英語の引出しに楽しい要素を詰めながら、英語を操る喜びを一緒に感じていきましょう!

 

(2010年9月23日(木) 21:59)

次の記事

この記事を書いたコーチ

通訳・政府機関の仕事!米で版画展経験も。幅広い視点からの英語を

ブログ記事 ページ先頭へ