全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室埼玉 道里夢s スクールブログ 外国語って何~...

外国語って何~ィ?

では、自分の出身と言語の勉強について書きます。

私は、旧ユーゴの一つの州の出身です。スロベニアです。ユーゴで最も優秀した州だったので、「ユーゴのスイス」と呼ばれていました。今はEU連合の一つ国で、2007年からユーロを使っています。

ちょっとタイムマーシンに乗って、戻りましょう。
ユーゴって外から見ると、同一なくにでしたね。中から見るとそうでもなかった。私は生まれてからユーゴ人ではなく、スロベニア人として育てられました。スロベニア人です。しかし、10歳のときに、最初の外国語として、当時のオフィシャル言語のセルビア・クロアチア語を一年間義務教育で学んでいました。同じ年に、英語を学び始めて、金教育によって勉強はもう終わりましたが、やはり言語ってずっと学ぶものだから、まだ勉強しています。(^^)
高校でドイツ語も学んでいました。独学で少しフランス語とイタリア語を学んでいます。時々。エネルギーがあれば。(^^)

大学で日本学科で(文化と共に)日本語を勉強していました。大学で学生として他の言語を学ぶ可能性もあったので、オランダ語を学んでみました。簡単で言えば、英語とドイツ語の中途かな。独特な特徴があるんだけど。あ、そして、挨拶以外もうほとんど全て忘れましたが、韓国語も二ヶ月くらい勉強していました。

最近、英語の本以外に、ほとんど日本語ばかりです。

言語って楽しい。新しい知識と共に、新しいドアが開かれる。

 

(2010年9月19日(日) 14:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東大で文学専攻だから日本語も流暢!微妙なニュアンスも質問できるから上達

ブログ記事 ページ先頭へ