全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 簡単イングリッシュタイム スクールブログ 初めての海外留...

初めての海外留学

今回は私が初めて海外留学した話をします!


中学校の時くらいから、なんとなーく英語に興味を持ち始めた私。

そのころにはちょうど、アヴリルラヴィーンやエミネム、ブルーなどが流行っていた時でした!(懐かしいー。。)
その時は歌手がなにを歌っているのか全く分からずに聞いていましたが、その頃から海外に住んでみたいなーと漠然と思っていました。

高校に入って、大学は絶対に海外に行きたい!と考えるようになり、全く英語を喋った事がなかったにも関わらず、イギリス行きを決定!

今考えると結構大胆な事をしたなーと思いますね笑


私は元々頭がいい方だったわけでもなく、TOEICの点数も散々だったので、やっぱり大学の授業についていくのはとても大変!

でもイギリスの田舎町の美しさ、日本人とは全く違う雰囲気を持った人々、イギリスの様々な所に惹かれ’がんばろう!’と思えました。


でもそういう全く喋れなかった私でも、何年か頑張ってある程度の英語力まで伸ばす事が出来、卒業も無事にできました!

私はまだまだ未熟ですが、自分の留学中のがんばりは確実に自分に返ってきていると思います!

なので、あまり英語を喋った経験がない方も、自分には出来ないなんで絶対思わずに積極的にトライしてみてください!
その頑張りは、少しずつでも絶対に自分に返ってくるはずです☆

 

(2010年9月18日(土) 9:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ケント大卒!英語が苦手だったから、料理やスポーツの話で楽しく上達

ブログ記事 ページ先頭へ