全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 英語スクール ジャック スクールブログ たった60の文...

たった60の文型で英会話の達人に?

知ってましたか?

中学校で覚える文型は約60あります。高校で新たに覚える文型ってそれに加えて5つ程度。しかも高校で習う文型って文語体がほとんどなんです。

つまり、中学校で覚えた文型をきっちりものにすれば、どんな場面でも困らないんですよ。あと必要なのは、?単語を増やすこと、と?覚えた文型の単語を入れ替える技術です。

まず?の単語力ですが、これは簡単に解決できるんです。ほとんどの日本人は自分で思っている以上に英単語を知ってるんですよ。中学校で習う単語が約1000語。高校で習うのは約2000語。これ以外におそらくは1500から2000語くらいの単語はすでにみなさん知ってるはずです。

そうです。外来語、カタカナ語ですね。今知っている外来語を、英単語として覚えてしまえば単語数は約5000語になります。これだけあれば英会話に苦労することはありません。教材には私が外来語辞典から抜粋した単語集を使いますが、暗記するのは大変ですよね。暗記って思うだけで鳥肌。なんて人も多いです。この教材は毎日少しずつ読むだけでOKです。

次に?の単語を入れ替える技術ですが、なかなか独学では身につきません。ここで行うレッスンは、私がアメリカンスクール入学当事にESLの先生に仕込まれた方法を使います。

これらのレッスンを行うだけで海外旅行に行っても、ビジネスシーンでも、英会話に困ることはありません。


 

(2010年7月21日(水) 14:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

TOEIC970点、英検1級の帰国子女!中学英語で話せる英会話を提唱

ブログ記事 ページ先頭へ