全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 英語スクール ジャック スクールブログ 英語には苦労し...

英語には苦労したなぁ・・・

っていう人ほんと多いんですよね。思えば中学校から始まり、ここでつまづくと高校のリーダー、文法でさらに大きな壁に。でも高校入試にも、(学部関係なしに)大学入試にも英語はつきものです。

ご安心ください。英語って実はすごく簡単なんです。みなさんは、日本語が先進国の言語の中で、一番難しいといわれてること知ってました?その日本語を自由に操ってるんですから、英語なんてすぐに覚えられます。

当スクールは、発音矯正、初級英会話、中・上級英会話、TOEIC・TOEFL・英検1級突破、難関高校・大学受験、ビジネス英語、金融・経済・法律・医学・医療関連の専門的な英語など、あらゆる分野に対応しています。

私自身、中学3年生までは普通の日本の小中学校に通っていて、多少英語は得意でしたがもちろんペラペラというわけではありませんでした。しかし、親の転勤で海外に住むことになり、日本人学校に一旦入ったものの、英語が好きだったのでアメリカンスクールに編入しました。

でも所詮ただの英語がちょっと得意だった私です。最初の1年くらいは右も左もわからず、宿題の範囲すらもわからず、といった状態でした。私は最初ESL(English as a Second Language)という、英語を母国語としない生徒を集めたクラスに在籍しました。そこの先生は非常に厳しく指導する方でしたが、そのおかげで今の私があります。2年目からはなんとなく英語がわかるようになり、3年目には生徒会役員を務めたり、すっかり学校に馴染んでしまいました。

当スクールの指導方法は、私の実体験に基づいて行います。初心者や英語が苦手な方にはまず英語に少しでも興味を持ってもらうこと。中級以上の方にはそれぞれのニーズに応じた教材を用意いたします。

ESLの先生の言葉に、『英語は学ぶものじゃないよ。習うものだよ。』というのがありました。勉強だと思わずに、スポーツや習い事のように楽しく、が当スクールのモットーです。

「学ぶより、習え。習うより、慣れろ」をみなさんも一度体験してみませんか?


 

(2010年7月21日(水) 14:25)

次の記事

この記事を書いたコーチ

TOEIC970点、英検1級の帰国子女!中学英語で話せる英会話を提唱

ブログ記事 ページ先頭へ