全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室埼玉 英語講座プラクティカル・イングリッシュ スクールブログ 英語の学習法に...

英語の学習法について

日本の教育では、高校を卒業していれば少なくとも中高合わせて
まるまる6年間はみっちり英語を勉強してきた事になります。

しかし残念な事に、せっかくたくさん勉強してきたのにも関わらず
英語を実際に使う事ができない、というのが現状です。


日本の英語教育は入試には強いです!
しかしとても受け身であり、実際にはあまり使えないのです。



ここで少し語学の教育についてご説明させていただきます。

英語教育には大きく分けて2つのカテゴリーがあると私は考えています。

一つは"Passive Learning"(受動的学習)といい、
日本における英語教育の大半はこのPassive Learningに分類されます。

この学習法では予め用意された答えを見て、
選択肢の中から正しいものを選び出す、という形式が主です。
その為、学習者は0から自分の力で英語を作り出すことを経験できません


他方で、米国などでは全く異なったアプローチで学習が行われます。
学習者は英文でエッセイを構築したり、
積極的に会話する等といった、より生産的な技術を求められます。

こういった学習法を"Productive Learning"(生産的学習)といい、
こちらは実用的な英語習得にピッタリだと考えられます。


”英語講座プラクティカル・イングリッシュ”では後者の
Productive Learningで、英語の上達を図っていきます♪



 

(2010年6月9日(水) 2:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

早稲田大人間学科、米帰国子女の先生!英語と異文化理解をあなたも

ブログ記事 ページ先頭へ