全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 ユキ イングリッシュ クラス スクールブログ はじめまして、...

はじめまして、講師のユキです。

初めまして、ユキ イングリッシュ クラスの講師のユキと申します。

まず自己紹介いたしますね。

私は普通の講師の方と違って、変わった経歴を持っています。

私は、22歳までまったく英語ができなかったんです。

そうですね、日本人の方は大体「英語できますか?」と聞かれてもおそらく皆さん「できない」と答えるかと思いますが、そういう謙虚なものではなくて、本当にまったくできなかったんです。

英語の基礎を学ぶ中学生時代、思春期の情緒不安定な時で私はあまり学校にいってなかったんですね、元々そんなに頭のよいほうではなかったので、もちろん英語なんてちんぷんかんぷんでした。

そのまま高校へ行って、できないまま卒業して、音楽系の専門学校にいったり、働きながら音楽活動したり、あまり英語とは関係ない生活を送っていました。

そして19歳の時、有名な映画ハリーポッターを見て、とっても大好きになり、イギリスに旅行にいこう!と思い立ちました。

友人とともに10日くらいの旅行に行ったのですが…



そうです。

まったく英語がわからなかったのです。
幸い友人が海外旅行に慣れていたので、ほとんどの事はその友人が処理してくれたのですが、元来おしゃべりな私は、出会う人、出会う人、会話したいのに友人がいないと、まったく何もわからない状態。

How are you?の問いにYES!!と答えてしまったほど。

※ちなみにHow are you?(調子どうですか?)なので、日本ではI'm fine, and you?(元気です、あなたは?)という返しが有名ですね。

落ち込んで帰ってきました。

そして、一念発起!!

働きながら二年ほどお金を貯めて海外に留学したわけです。

色々な事がありましたが、それは追々お話するとして・・・

実際海外にいたのは丸一年。

TESLディプロマ(英語教師養成プログラム)取得に関する一切の学費を奨学金により免除されて、帰国したわけです。

その一年、私が何をしていたか?


まだ先生になろうとする前、ただの生徒の私に色々な生徒が相談に来たんです。

どうやって、そんなに英語力が伸びたのか?
または、英語についてわからない事を聞かれたりしてて、

それに答えている私を見た先生が(ちなみに私は日本語禁止にしていたので、日本人の友人とも英語のみ)


「ユキは先生になったほうがいい!」



はじめはあきらめていた私ですが、それがいつか自分のモチベーションへと変わっていったのでした。



 

(2010年7月4日(日) 23:41)

次の記事

この記事を書いたコーチ

中高英語が苦手だったからこその教え方が。苦手意識を払拭するお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ