サイタものづくり・手芸(クラフト)教室ビーズアクセサリー作り方講座神奈川 ガトー・ドゥ・ビジュウ ビーズ教室猫の手 スクールブログ お道具の話パー...

お道具の話パート1〜

こんにちは

みなさんビーズを作成する時どのようなテグスを使われいますか?

手芸店で売っているテグスって時に扱い難い時が有ります。
そんな時の優れた代用品をご紹介します。

じつは、お魚釣りのラインと言われるナイロン製の糸がかなり重宝します。

切れ難く、ヨレ難い。さらに細い。
何重にもパーツに通してしっかりパーツを固めに編みたい時には強い味方になってくれます。

みなさんも試してみて下さい。

因みに私は

Jライン 2号がオススメです。※写真参照

お道具の話パート1〜お道具の話パート1〜

(2016年3月13日(日) 18:45)

前の記事

次の記事

新着記事

素敵なブローチ作りました

基本的な交差を使ったレシピです。挑戦してみて下さい。 ※点線で表現されているのは先に作ったパーツを表しています。

アクセサリーコース第一回レッスン用です。 中々素敵

今日お教室の帰りにパーツ屋さんへ道草して素敵なブレスレットのキットを見つけたので作ってみました。 これから夏にむけてお薦めですよ。

こんにちは みなさんビーズを作成する時どのようなテグスを使われいますか? 手芸店で売っているテグスって時に扱い難い時が有ります。 そんな時の優れた代用品をご紹介します。 じつは、お魚釣りのラインと言われるナイロン製の糸がかなり重宝します。 切れ難く、ヨレ難い。さらに細...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ビーズアクセサリーレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ