サイタものづくり・手芸(クラフト)教室ビーズアクセサリー作り方講座東京 光江のビーズアクセサリー作り方講座 スクールブログ ピアス

ピアス

今日はお天気も良く暖かかったですね〜。

私は自分の勉強の為にビーズ教室に行って来ました。

今日の課題はワイヤーレースジュエリーです。
ワイヤーレースジュエリーとはワイヤーを編んでアクセサリーを作っていく技法でかぎ針でビーズを通したワイヤーを編んでアクセサリーを作っていきます。

ちょっと編み方にコツがありますが慣れてくれば楽しくなりますよ

今日はワイヤーレースで編んだお花のピアスとハートのピアスを紹介します。

どちらもコツを掴めば簡単です。

是非体験して下さいね〜。

ピアスピアス

(2015年4月16日(木) 18:23)

前の記事

次の記事

新着記事

毎日暑いですが皆様お元気ですか? お盆休みは楽しく過ごせましたか? 子供達の夏休みも残り僅かとなりました。 今日は小学生の低学年から作れるマクラメのブレスレットのご紹介です。 大きさもお子様から大人の男性の方までのサイズ調整が可能です。 是非お子様と一緒にマクラメ楽しんでみませんか?

毎日暑い日が続いていますね〜。 こんな日はお家で涼しくアクセサリー作りにでもはまってみませんか? 先日今流行りのキラキラビジューストーンを使ったアクセサリー作りを習得してきました。 針と糸を使って作るので思いの他早くに仕上がります。 自分で作ったアクセサリーを身につける...

おはようございます。 ゴールデンウィークも終わりましたね。 皆様はどの様に過ごされましたか? もうすぐ母の日ですね。 毎年母の日に皆様はどの様な物をプレゼントしていますか? 例えば手作りのアクセサリーのプレゼントなどはどうですか? きっと真心のこもったプレゼントに喜んで頂け...

今日もとても良いお天気ですね〜。 私のBlogを見て下さりありがとうございます。 今日は私が2年前位にお友達に頼まれて、よく作っていたバッグチャームを紹介します。 これはパーツクラブというビーズ屋さんからもキットが出ていた作品ですが、たまたまバッグの展示会に行った時に売ってい...

こんにちは。 いよいよゴールデンウィークが始まりましたね〜。 皆様はどの様なご予定でしょうか? 私は昨日はビーズ認定を持っているワイヤーレースという技法の研修会に行ってお勉強してきました。 このワイヤーレースというのは柔らかいワイヤーにビーズを通してかぎ針で編んでアクセサリーを...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ビーズアクセサリーレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ