全国5万人が受講している「サイタ」

ビーズアクセサリー作り方講座・教室

ビーズアクセサリー作り方講座・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室ビーズアクセサリー作り方講座東京 絵理のビーズアクセサリー作り方講座 スクールブログ 「これ」があれ...

「これ」があれば!アイデアを形にするためには~

作品作りと一言にいっても、いろんなきっかけがありますよね。

・素敵な石やパーツを見つけたから
・新しく買った服にコーディネートしたい
・キュートなデザインをつけたら楽しくなるかも
・雑誌でカワイイのを見つけた
・お友達に頼まれた

などなど・・・

でも、いざ作ってみようと材料屋さんに行っても何を買えばよいのか分からなくなってしまったことはありませんか?

頭の中のイメージがぼんやりしていて、具体的にどんな材料が必要なの???

そんな時は、店員さんに相談してみるといろんなキットなどを勧めてくれたり、
ディスプレイされているサンプルなどからアドバイスしてくれます。


***アイデア帳を持ちましょう***


でも、本当に自分が作りたいイメージは大事にしたいですよね。

やっぱり日頃からアイデアをストックしておくことをお勧めします。


私は、2冊(カバン用と家)の手帳に、いつも”デザイン案”をスケッチしています。


きれいに描かなくても大丈夫。デザインが浮かんだ時に限って、時間がなかったりするものです。

自分がわかればよいので、むしろポイントを押さえてささっと描く習慣をつけましょう!

雑誌やカタログで参考にしたいものは、切り抜いて貼っておくと良いですね。

また、カメラで撮ってデーター保存しておくのも便利です。


※お店で見つけた商品の写真を撮るのはもちろんNGです((+_+))













「これ」があれば!アイデアを形にするためには~「これ」があれば!アイデアを形にするためには~

(2014年10月14日(火) 12:27)

前の記事

この記事を書いたコーチ

現役ジュエリーデザイナー!貴方のアイディアで作品にまで仕上げるお手伝い

絵理のビーズアクセサリー作り方講座
大越絵理 (ビーズアクセサリー)

東京・新橋・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・高田馬場・池袋・上野・秋葉原・神田・有楽町・浜...

ブログ記事 ページ先頭へ