全国5万人が受講している「サイタ」

社交ダンス教室・レッスン

社交ダンス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室社交ダンス教室東京 M社交ダンス教室 スクールブログ 社交ダンス個人...

社交ダンス個人レッスン料 ☆相場☆

こんにちは^^

皆さんレッスンお疲れ様です。

今回社交ダンスのレッスン料について私が知ってることをお伝えいたします。

私は九州で育ったのですが20代前半にダンスと出会い日々レッスンを積み重ねてきました。はじめはサークルで、上達したいとの思いから個人レッスンを受けるようになりました。九州でも大分に住んでいたので、競技会でA級レベルの先生に習うには福岡県まで行かないといけませんでした。以降数年して大分でもA級の先生がお教室を出されましたが。
当時個人レッスンは30分4000円でした。1時間8000円
せっかっく遠方まで習いに行くので1時間~2時間レッスンを受けました。合計16000円(汗)+交通費です。
それを週一でやっておりました。

地元にも力のある先生がお教室を出されて・・・福岡と大分の相場も違うのですが、大分でも25分2800円でした。近いこともあり頻繁に通えるのが幸か不幸か回数は増えましたので月にダンスレッスンにかける費用は同じくらいだったかな。
私も含め競技会選手は遠くのコーチャー近くのサブコーチャーとダブルでレッスン受けていたのでレッスン料もかさみました♪

そして、教師になるには東京でのレッスンを自ら希望していたことから東京のお教室で30分5000円のレッスンを受けに上京していました。そしてプロ教師試験に合格しました。
ちなみに東京のお教室入会金50000円でした。チケット一束売りだったので30万でした。

そして、教える側に立ってからは一流の世界・日本でのコーチャーに習いましたから45分15000円です(汗)これはさすがに年に数回しか受けられませんでした。コーチャーの先生もお忙しくトッププロ育成の合間を見て地方に来てくださったときにレッスンを受け付けてもらえるので希望しても簡単に受けられるものではありません。

東京での相場はあまり知りませんがもちろん九州より高く、お安くても30分3500円が最低ラインなのではないでしょうか?!アマチュアの指導員の場合はわかりかねますが。

ですので「サイタ」でのレッスンは1時間3700円というお得なレッスン料だと思います。
もちろんはじめから名前の知れ渡っている有名な先生に習いたいという生徒さんもいらっしゃいますが、ダンスには「段階」があって、トップコーチャーに習うにはそれなりに練習を積み重ねないとコーチャーにも失礼に当たります。

ですので初心者・初級レベルの方はこちらのスタジオできっちり「基礎」を学んでもらいたいのです。
私がダンスに費やした時間とお金が莫大なものだからこそ、気軽に始められる料金でダンスにふれあってほしいという願いから「サイタ」さんに登録させていただきました。

体験レッスンは無料ですのでみなさまお気軽に体験してみてください。

 

(2015年3月19日(木) 13:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

入賞歴豊富!10代~70代まで指導した先生が、ゼロからサポート

ブログ記事 ページ先頭へ