全国5万人が受講している「サイタ」

社交ダンス教室・レッスン

社交ダンス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室社交ダンス教室福岡 博美の社交ダンス教室 スクールブログ 社交ダンスを始...

社交ダンスを始める年齢は?(博多で社交ダンスを習うなら博美の社交ダンス教室へ)

こんばんは。博多で社交ダンスのプライベートコーチをさせて頂いています横瀬博美です。

さて、“社交ダンスを始める年齢はいつ?”というご質問をよく耳にします。

“年だから無理かしら”

“もっと若い時からはじめてればよかった”など…レッスンがはじまってもっと上達したいと欲が出てきてつぶやいてたり、年齢で無理と思われる方がいらっしゃいますが、ダンスははじめたい、習ってみたい、もっと上達したいと思った時が,社交ダンスをはじめる年齢の適齢期です。

2才のこどもから社交ダンスをはじめて発表会まで出場した子もいれば、80才からダンスを始められる方もいらっしゃいます。

そして、社交ダンスは、生涯スポーツや教養の1つです。
社交ダンスの良いところはいくつになってもはじめられるというところです。

ダンスのジャンンルのなかでは、シニア、シルバー世代の方の趣味として日本では定着しています。それから、ダンスを踊れるようになって、パーティーに参加するだけでなく競技会や発表会に出場されるかたもいらっしゃいます。

十数年前まで社交ダンスは風俗営業の1つでした。今は、子どもの社交ダンスも珍しくはありませんが、日本では、ほんの十数年前まで子どもは社交ダンスを習ってはだめだったんですよ。

なので、数あるダンスのなかでも年配の方でも抵抗なく習える、気軽に通えるものなのです。

オリンピックの正式種目に、もしも選ばれたら子どもの時からたくさん練習しないと競技ダンス,スポーツダンスで優勝するのは難しいかもしれませんが、社交ダンスはゆっくり、ぼちぼち出来ますので…はじめてみませんか?

 

(2015年3月7日(土) 21:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歴25年、海外でもダンスを学んだ経験あり!指導者資格保有の安心の指導力

ブログ記事 ページ先頭へ