全国5万人が受講している「サイタ」

社交ダンス教室・レッスン

社交ダンス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室社交ダンス教室福岡 博美の社交ダンス教室 スクールブログ こどもの社交ダ...

こどもの社交ダンス。福岡市で社交ダンスを習うなら博美の社交ダンス教室へ

こんばんは。社交ダンスプライベートコーチの横瀬博美です。
私は、シルバー世代の方ももちろんレッスンさせて頂いておりますが、子供の個人レッスンもさせてもらっております。現在5才の男の子から小学生までレッスンさせていただいてますが、5才の男の子は3才のときからレッスンをさせて頂いています。
2才の女の子もみんな一緒に発表会に出場したりしました。
お子様は気が散りやすいのでプライベートレッスンはおすすめですがご家族のご協力があると比較的続きやすいようです。
小学校2年生の男の子と小学校5年生の女の子は別々にプライベートレッスンをさせて頂いていますが、お母様が一緒に見に来てくださると特にはりきって練習してくれます。
私自身はダンスだけの人生をおくってきたので、子育ての経験はございませんが、お母様方が同世代の方が多く、一緒になってダンスを子供達が好きになってくれて、みんなで踊れるようになるのを楽しみにして応援して下さっています。

ご兄弟で習われている方が多くて、社交ダンスは相手がいるので、教えなくてもだんだんと自然に思いやる心がうまれてくるようです。

子供が私にはいませんが、ダンスをとうして子供達と触れ合える事を大変ありがたく思っております。そして、みんな自分の子のように可愛いです。
だけど、子育てしているお母様方を見ていると我が子といえども大変そうだなあとおもいます。あのパワーを毎日受け止めないといけないのですから。
私はダンスの時間だけでいいのですけどね(笑)

小学生ではダンスの授業が行われるようになり、特にヒップホップがさかんですが、社交ダンスも学校の授業で現代的なリズムのダンスとして選択できますので、もしこのブログをご覧になっていらっしゃる学校の先生がいらっしゃたら是非取り入れてみて下さい。
本当に子供達が自発的にいろんな事を学んでくれますよ。
私としては、まずは踊れる楽しさを子供達にも味わってもらいたいです。

 

(2015年2月25日(水) 0:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歴25年、海外でもダンスを学んだ経験あり!指導者資格保有の安心の指導力

ブログ記事 ページ先頭へ