全国5万人が受講している「サイタ」

社交ダンス教室・レッスン

社交ダンス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室社交ダンス教室福岡 博美の社交ダンス教室 スクールブログ 福岡市で社交ダ...

福岡市で社交ダンスをはじめませんか?

はじめまして社交ダンスコーチの横瀬博美です。ブログ初投稿です。

今回は私が社交ダンスをはじめた理由をお話しさせて頂きます。

実は、私は運動が大の苦手で体育の成績は、小学校、中学校とも“もう少し”がんばりましょうでした。美術部に所属していましたが絵をかきながら窓から運動場をながめてスポーツの部活に入っている人はかっこいいなあといつも思っていました。

ところが高校時代、創作ダンスの授業で先生にほめられて体育は“普通”の評価になり、大学に入ったら何かダンスに挑戦したいなーと思っていました。また、高校で大学時代に舞踏研究部という社交ダンスの競技化したサークルに所属していたという社会の先生がいらしてそんなサークルがあるんだと思っていました。

その先生は小柄な男性の先生でしたがいつも背筋を伸ばして歩いてる姿が印象的でした。

それから、大学に入った訳ですが大学にはダンス部と舞踏研究部がある事を知りました。運動は苦手ですから、普通のダンス部はきっと体が柔らかくて運動神経が良い人が入るものだと思っていたところ、たまたま舞踏研究部のチラシをもらったのです。

社交ダンスだったらもしかしたら私にも出来るかも?ステップ知ってたらかっこいいかな?

そんな感じで入部をしました。先輩方が優しくて続きましたが、ダンスの競技のサークルでしたので思った以上に大変でした。大学時代は成績も悪かったです。

そんな私が社交ダンスのプロになってからいろんな経験をつみ、いい先生に出会い
練習して九州の社交ダンスのトッププロになったわけです。

話が長くなったので今日はこの辺で…。

だから、体が硬くても、運動が苦手でも、リズム感がなくても、年齢も関係なく大丈夫です。

みんなはじめは初心者です。
少しでも興味を持って頂けたら無料体験レッスンへお申し込み下さい。

横瀬博美



福岡市で社交ダンスをはじめませんか?

(2015年2月1日(日) 13:53)

次の記事

この記事を書いたコーチ

歴25年、海外でもダンスを学んだ経験あり!指導者資格保有の安心の指導力

ブログ記事 ページ先頭へ