サイタダンス教室バレエ教室バレエストレッチ 神奈川 saoriバレエストレッチスクール レッスンノート ストレッチ、バレエ基礎

ストレッチ、バレエ基礎

バレエストレッチ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

深呼吸から始まり、立位のストレッチ、前屈、側屈など上半身、下半身を動かし、座位のストレッチでは、開脚、股関節などのストレッチを重点的に行いました。

バレエ基礎では
1番、2番、4番、5番のプリエ、グランプリエからストレッチ
5番から前横後のタンジュとデガジェのレッスン。

またパッセバランスのレッスンを行いました。
このレッスンノートを書いたコーチ

ブロードウェイ仕込みのダンサー。姿勢の改善、運動不足の解消をサポート

新着レッスンノート

座位で上半身のストレッチ、座った状態での前屈や開脚をレッスンしました。 四つん這いでは体幹トレーニングを含めたストレッチを行いました。 バレエバーレッスンではプリエ、タンジュ、デガジェ、新しくロンデジャンプも練習しました。

立位で深呼吸とともにストレッチを行い、座位のストレッチではねじりや前屈、股関節のストレッチをレッスンしました。 バーレッスンでは1番、2番、4番、5番のプリエ、ストレッチを左右、クッペバランスキープ。 バーの上半身のストレッチと足を乗せて下半身のストレッチを行いました。 フロアー...

立位でのストレッチにてウォーミングアップ。 バレエバーを使い、プリエとタンジュのレッスン。バーに足を乗せてのストレッチ。 バレエフロアーではプリエ、タンジュを組み合わせたバリエーションフロアーレッスン。 最後にクールダウンをして終了となりました。

立位で上半身と下半身のストレッチ、肩周りのストレッチ、また座位でも上半身のストレッチに加え開脚や前屈のストレッチ。 バレエバーでは、1番、2番、4番、5番のプリエとタンジュのレッスンをしました。

立位と座位のストレッチで上半身、下半身のストレッチを行いました。 腹筋、側筋の筋トレと体感を鍛える為の筋力トレーニングを行いました。 プリエ、ルルベのキープで自分のセンターを探し、またタンジュからパッセキープをレッスン。 最後にピルエット左右の練習と、フェッテターンの練習をしまし...

レッスンノート ページ先頭へ

バレエストレッチ情報

サイタのバレエストレッチ講師がブログを通して、バレエストレッチ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!