全国5万人が受講している「サイタ」

バレエストレッチ教室・スクール

バレエストレッチ教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室バレエ教室バレエストレッチ神奈川 saoriバレエストレッチスクール スクールブログ 背骨の老化防止...

背骨の老化防止にストレッチを!

生徒さんのお悩みです!


40歳でバレエをはじめ3ヶ月となります。今のところ定期的にレッスンに通っていますが、まだ体の硬くフラフラするし、「バレエを習っている」ちは恥ずかしくて言えないくらいです(汗)

あまりにも何も出来ないので、正直大人からバレエを始めてどこまで上達できるのだろう。。。と不安になります。



過去たくさん生徒さんから、たくさんご相談がきました。

しかし、体の柔軟性や筋肉も身に付いていきますし、ちゃんと上達します!!!
若い頃のようにピューっと一足跳びに。。。。というわけではありません。

人の体は加齢とともに機能が落ち、骨や関節も脆くなりますので体つくりやコツをつかむには
時間がかかります。



かた、体の部位によって向上の伸びしろも違います。
例えば足首などは比較的柔らかくなりやすい部分。逆に気をつけて欲しいのは背中です。


無理に自分で反らすと圧迫骨折をおこしたり場合によっては障害が残ったりします。


むやみにストレッチするよりまずは上体を引き上げて立つレッスンから!
背骨の老化防止にもつながります。



正しい位置のバレエストレッチを、バーを使って1から丁寧に指導いたします。

 

(2014年6月10日(火) 13:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブロードウェイ仕込みのダンサー。姿勢の改善、運動不足の解消をサポート

saoriバレエストレッチスクール
伊藤沙織 (バレエストレッチ)

川崎・渋谷・新宿・登戸・大口・町田・新百合ヶ丘・新丸子・日吉・馬車道

ブログ記事 ページ先頭へ