サイタダンス教室バレエ教室バレエストレッチ神奈川 saoriバレエストレッチスクール スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!!!

はじめまして!

ブルームバレエストレッチの講師の伊藤沙織と申します。

昭和音楽芸術学院ミュージカル科にて、クラシックバレエとジャズダンス、タップダンスを習得し海外留学ではストリートダンスを経験いたしました。


ストレッチと聞くと、つらい?痛い?というイメージがあるのではないでしょうか?

単純にグイグイ押していては痛い事も多く、まず間違ったストレッチの仕方をしてしまうと筋肉を痛めてしまい、逆に怪我へと繋がってしまいます。


そういった間違ったストレッチをしないよう一つ一つ丁寧にご指導いたします。

またバレエ音楽に合わせ、バレエ要素を取り入れたストレッチをいたします。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

講師  伊藤沙織

 

(2014年4月14日(月) 20:58)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブロードウェイ仕込みのダンサー。姿勢の改善、運動不足の解消をサポート

新着記事

毎日暑い日が続きます。 たくさん水分を取って、熱中症に気をつけましょう 先日、子供クラスの選抜チームのレッスンを指導してきました。 先月は5時間。先日は4時間の練習。 たくさん、たくさん水分を取ってたくさん練習しました! 最後の方は集中力も少しなくなってきましたが、頑張...

毎日暑い日が続きますが、体調崩していませんでしょうか? 先日子供たちのチアダンスを指導してきました。 子供は元気いっぱい!汗をたくさんかいて踊りました!! 大人になるにつれ汗をかかない体になり、代謝も悪くなっていく傾向があります。 週に1回でも汗をかく習慣をつけると、太...

皆さんゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか? とても良い天気でしたね。 わたしは残念ながら仕事に追われる日々でした(泣) 3歳からのチアダンスワークショップの講師として1日小さな子供たちと楽しくダンスしていました。 1歳10か月になる娘も保育園がお休みのため連れていき、私...

サイタでの個人レッスンを始めて数か月後に、東京ディズニーランドのキャラクターダンサーになりたくてレッスンを受けにきた生徒さんがいらっしゃいました。 ちょうど1年前くらいでしょうか。 初めてお会いした彼女は小柄でとても可愛らしい女性でした。 ダンスは全くやった事がないとのお話。...

40歳でバレエを始めた初心者の生徒さんからのお悩みでした。 きちんと定期的にレッスンをして、おうちでもレッスンの復習をした結果、とても柔らかくなりました。 必ずレッスンをしていれば体の柔軟性も筋力もついてきます。 しかし若い時のようにすぐに!というわけにはいきません。 人の体は...

ブログ記事 ページ先頭へ