音楽教室サックス教室アルトサックスレッスンノート 基礎練習と曲

基礎練習と曲

アルトサックス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
今回のレッスン内容は…

・スケール E♭メジャー ②③
・クローゼ 4番
・ラクール 9番
・インザムード

スケールは1番最初に吹いた回が1番良く続けていくと間違えが増えていってしまっていました。集中力がどんどん無くなってしまうようです。音符をただ追って吹いている感じもするのでE♭メジャーの調性を忘れずにできるとスケール練習としてより効果が出てくると思います。

クローゼはかなりミスが減ってとても良くできていました。ただ流れが少し悪いので(吹き方やブレススピードの問題)次回テンポを上げて練習してみましょう!

ラクールは細かく練習していきました。直すところは伝えてあるのでその点復習してきていただいて次回また続きから練習していきましょう!苦手か運指があるようでしたので注意してくださいね!

インザムードは音源で練習していきました。
楽譜は吹けているのですが、楽譜には書かれていないニュアンスの部分がまだ難しいようです。まずは私が吹いたのを真似してみるところからはじめましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

声楽経験者だから、モットーは”歌うサックス”!笑顔溢れる楽しいレッスン

小川慶奈のサックス教室
小川慶奈 (アルトサックス)

東京・高田馬場・上野・秋葉原・西船橋・飯田橋・錦糸町・亀戸・日本橋・銀座・茅場町・葛...

レッスンノート ページ先頭へ

アルトサックス情報

サイタのアルトサックス講師がブログを通して、アルトサックス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アルトサックスの先生

@SaxCyta