音楽教室サックス教室アルトサックスレッスンノート ジャズ、ソロ練習

ジャズ、ソロ練習

アルトサックス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
今回のレッスン内容は…

・Bブルーススケール テンポ85
・ソロ練習 Bブルース
・ジャズコンセプション Rock 2,4練習

今回からブルーススケールの基礎練習を始めました。
ソロ練習に対応したキーで進めていきます。音源のテンポ138を目指して練習していきましょう!

Bブルースはメロディの練習から少しソロ練習をしました。テンポが速い曲ですが、今までと同じで簡単なフレーズから吹けるようになりましょう!最初は音数は少なくて構いません。テンポからかなりズレてしまうのでその点次回直せるように練習していきましょう。

Rockはメトロノームで2,4練習をしました。
休符や長いフレーズのところでズレてしまうようです。速くなってしまうことが多いのでしっかりカウントをとりながら吹けるようにしていきましょう。
指が難しいところは要練習ですね(^^)!
このレッスンノートを書いたコーチ

声楽経験者だから、モットーは”歌うサックス”!笑顔溢れる楽しいレッスン

小川慶奈のサックス教室
小川慶奈 (アルトサックス)

東京・高田馬場・上野・秋葉原・西船橋・飯田橋・錦糸町・亀戸・日本橋・銀座・茅場町・葛...

レッスンノート ページ先頭へ

アルトサックス情報

サイタのアルトサックス講師がブログを通して、アルトサックス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

アルトサックスの先生

@SaxCyta