サイタ音楽教室サックス教室アルトサックス北海道 堀田敏紀サックスラボ スクールブログ 私のコロナウイ...

私のコロナウイルス対応方針について

今回新型コロナウイルスにより多方面に被害等が出ております。
まして北海道。緊急事態宣言が知事から出され、その後も密閉した場所に複数集まるのは控えろと次々に要請が出されております。
それにより大手YAMAHAのレッスンは19日までレッスン中止になりました。
スタジオが密室というのもあるのでしょうね。

私も例外でなく、使用しているカラオケボックスが急遽臨時休業しまして、レッスン会場を変える様な事が起きております。
生徒さんには長距離の移動を余儀なくされることになり大変申し訳ないです。

レッスンを当方からしばらく中止する事も考えましたが、生徒さんからの要望がない限りはレッスンを継続します。
そして私自身のときコロナウイルス対策に関して以下の対策をしております。
・楽器を吹いた時の都度手洗い
・楽器吹き終わった後の内外アルコール噴霧消毒(マウスピースもです)
・レンタル楽器のアルコール噴霧消毒
・朝の検温(37度以上であればレッスン停止、事前予約を万が一のためキャンセルにいたします)
・各会場にあるアルコール消毒液の利用
・お互いの楽器(特にマウスピース)を触らないようにする

管楽器という事で横から息漏れがします。
その際に唾が出るケースが多いです。
なのでレッスンをする際は2~3m離れてお互い正対して吹かないようににしております。

早い沈静化を祈っておりますが、
生徒さんに安心してレッスンを受けていただけるように尽力してまいります。
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

(2020年3月5日(木) 17:28)

前の記事

次の記事

目的・種類別にアルトサックス教室・レッスンを探す

新着記事

生徒が屋外レッスン希望してきたので場所探し。 札幌なら割と吹けるスポットあるけど、反対方向はあまりわからないから車で場所探し。 いいところ見つけた。 他の生徒にも勧めるか? 屋外レッスン希望の方はご連絡ください。 場所探しに行きます。

今回新型コロナウイルスにより多方面に被害等が出ております。 まして北海道。緊急事態宣言が知事から出され、その後も密閉した場所に複数集まるのは控えろと次々に要請が出されております。 それにより大手YAMAHAのレッスンは19日までレッスン中止になりました。 スタジオが密室というのもあるので...

25年前、もっと吹きやすくなるかとマウスピースのフェイシングを削ってしまいだめにしてしまったラルフモーガンEX6を、東京で活動中のジャズサックス奏者、菊池康正さんにリフェイシング&改造してもらいました。 開きを8にする希望をして後はお任せしました。 10日ほどで完成し吹いてみましたら中...

大学の同級生で東京でプロSAX奏者として活躍している 北守一生が自身のバンド「MANHATTANZ」の北海道ツアーで来道しました。 伊達、札幌、小樽、広尾、北見、美幌と連日ライブで、私は札幌のライブを見に行きました。 2年ぶりに会って、よりパワーアップしたプレイヤーになっていまし...

こちらのライブにサポートメンバーで出演します。 11月2日(土) 18時から。 Party House fiesta 札幌市中央区南3条西1丁目3ー3 マルビル2F 前売り限定2000円ワンドリンクオーダー

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アルトサックスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ