全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス愛知 TAK・サックススクール スクールブログ ある街の情景

ある街の情景

こんにちは

今日は僕が団長をつとめます吹奏楽団が昨年12月に演奏した模様をお届けします。

https://youtu.be/ADnCMxOnu7s


第10回目の定期演奏会と活動拠点である岡崎市が市制100周年と重なり、新たなことにチャレンジする団体へ助成金を出す、「新世紀岡崎チャレンジ100」という企画に応募し、採択されました。そこで清水大輔先生に岡崎をモチーフにした吹奏楽曲を委嘱いたしました。

そしてとても素晴らしい曲が出来上がりました。タイトルは「ある街の情景」といいます。

この楽団は、初心者OK・ブランクのある方OKというバンドですので、いわゆるコンクールなどで活躍されているバンドとは一線を画しておりますが、そんな中でも一生懸命練習した成果をお客様に聴いていただいてきました。
お聞き苦しいところも多々あるかと思いますが、ぜひ清水大輔先生の素晴らしさをお聴き頂けたらと思います。

3楽章には僕の師匠、櫻井牧男先生のカデンツアもあります。(清水先生からいただいたスコアには「For Mr.SAKURAI」の文字があります)
素敵な演奏ですのでぜひお聴きください。

4楽章の僕のソロはお恥ずかしい限りですが・・・よかったらお聴きください。

今回youtubeに公開をお許しいただきました清水大輔先生と、撮影と編集をお願いしましたデジフィールドさんに心より感謝申し上げます。
多くの方に視聴していただけることを期待しております。

 

(2017年1月29日(日) 11:32)

前の記事

この記事を書いたコーチ

二兎を追う者もOK!吹奏楽~ジャズもきめ細かいアドバイスで

ブログ記事 ページ先頭へ