全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス愛知 TAK・サックススクール スクールブログ 明けましておめ...

明けましておめでとうございます

みなさん明けましておめでとうございます。

昨年もTAKサックススクールをご愛顧頂き、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は僕にとって色々なことがありました。

・3月にサイタコーチアワード2016のアルトサックス部門で初のMVPを受賞したこと
愛知の田舎で細々とレッスンしてきた僕が、サイタの全ジャンルのコーチ4500人余りの中から、
このような名誉ある賞を頂けたことは本当に夢のような出来事でした。
生徒のみなさんには本当に感謝しております。ありがとうございました。

・僕が団長を務める吹奏楽団の定期演奏会が、10回目にして初の満席になったこと
たった500席の会場ですが、初心者やブランクのある方も歓迎している楽団ですので、決して演奏レベルが高いわけではありません。
そんな中で、たくさんのお客様にご来場いただけたことは本当にうれしかったです。

・僕がお手伝いに行っている、中学校の吹奏楽部が初の県大会出場を果たしたこと。また別の中学校もサックスアンサンブルで地区大会トップ通過で
県大会へコマを進めたこと。
僕がお手伝いに行ったのは1回から数回でしたので、直接的な効果があったとは思えませんが、少しでもそのサウンドにかかわることができたことは
とてもうれしい出来事でした。

・夏に受けた人間ドックで胃にポリープの疑いが見つかり、年末に胃と大腸のカメラを飲んだら、逆流性食道炎が見つかり、
さらに胃ではなく大腸にポリープが見つかり、切除したこと。
今までこういうことは他人のことだとずっと思っていましたので、少し不安でしたが寝ている間に内視鏡にて切除しましたので、
楽に手術を受けることができました。
これから毎年カメラを飲まなければならなくはなりましたが、早期発見できるならそれも良いと感じました。

・体験レッスンの申し込みが今年も約10名いらっしゃいました。
毎年本当にたくさんの生徒さんにお会いできることが本当にうれしいです。僕のレッスンがどのくらいお役に立てるかはわかりませんが、
僕も常に情報収集をしながら、生徒さんのため、さらには自分のために勉強を続けています。
ぜひ今年もたくさんの生徒さんにお会いできることを楽しみにしています。

・レッスンを続けてくださっている生徒さんには、昨年も本当にお世話になりました。たくさんレッスンを受けてくださり、感謝しております。
今年も引き続きよろしくお願いします。また、しばらくお顔を見ていない生徒さんも、ぜひ今年はまたレッスンを再開しませんか?
ブランクがあっても練習を続けていけば、また新たな発見もありますよ。
ぜひメッセージでご連絡いただけたらと思います。


なお、大腸ポリープを切除した関係で、2017年1月11日までは僕自身が楽器を吹くことを医者から禁じられてしまっています。
レッスン自体は明日4日から可能ですが、一緒にサックスを吹くことはできません。
それでもよろしければぜひ体験レッスンのお申し込みをしてみてくださいね。

今年もみなさまよろしくお願いします。

 

(2017年1月3日(火) 11:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

二兎を追う者もOK!吹奏楽~ジャズもきめ細かいアドバイスで

ブログ記事 ページ先頭へ