全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス愛知 TAK・サックススクール スクールブログ 動画が掲載され...

動画が掲載されました

コーチの鈴木です。

いよいよ夏本番!吹奏楽部やJAZZバンドの皆さんは夏のコンクールに向けて練習に熱が入っていることと思います。

僕は今年も中学校の吹奏楽部に呼んで頂き、アドバイスをさせていただいております。
熱心に練習をされてみえる生徒さんを見るたびに、自分も元気をもらってきます。
またアドバイスさせていただくことで、僕自身の勉強にもつながっていますので、本当にありがたいことだと感謝しております。

さて、少し前ですが、昨年末に3重奏で演奏した動画をyoutubeにUpしたところ、編曲された高橋宏樹さんのブログに取り上げていただくことができました。

僕はアルトサックスを演奏していますので、よろしければ下記ブログ経由で演奏をごらん下さい

日本の音楽 3つのわらべうた


いくつか曲の音源があがっていますが、他の曲は音だけだったのですが、我々の演奏だけが動画としてあげていただきました。

元々は最近流行のフレキシブルアンサンブルの楽譜で3~9パートで演奏できるものなのですが、このときはサックス3重奏で演奏しました。

こういう童謡的な曲は、癒し的なイメージを持って柔らかい音色で演奏することが大切だと思っています。

以前のブログにも書いていますが、豊かな音色で吹くためにどういう息の入れ方をすると良いのか、イメージ作りのお役に立てれば幸いです

 

(2015年7月19日(日) 8:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

二兎を追う者もOK!吹奏楽~ジャズもきめ細かいアドバイスで

ブログ記事 ページ先頭へ