サイタ音楽教室サックス教室アルトサックス広島 k-coアルトサックス教室 スクールブログ 鯉の季節

鯉の季節

ゴールデンウィークも終わり、時に真夏日もやってくるようになりましたね。季節が巡るのは早いものです。
私は広島でスクールを開講しておりますので、タイトルにあります通り、鯉には若干敏感です。笑
昨年の流行語にも挙がったので、広島に住んでいる女子としては、少しはカープ女子らしさもなくてはいけないかな、と一応その日のゲームの結果は気にしているつもりです。
現在最下位のカープですが、去年は初のCS進出を果たしたことですし、今年もひっそりと応援していこうと思います!
さてさて、なんのブログかわからなくなってきたところで、楽器の話も少し。
楽器を吹いていて、あれ?こないだの練習ではもっと自分の思う通りに吹けてたのに…?
なんてことは、ありませんか??私は本番前の追い上げの時など、そう感じたことがあります。
練習をずっと積み上げてきたのに、なんで…今までやってきたことはなんだったのか…と思ってしまいますよね。
そんな時は、一度楽器を置いてリラックスして身体をラクにしてあげましょう。疲れやモヤモヤした気持ちを抱えていると、楽器ってなかなか上手く吹けません。気付かない間に、体の重心が上の方に上がってきていたり、呼吸が浅くなったりしてしまいます。
今までたくさん練習をしてきたのであれば、それはきっと無駄な時間ではなかったハズですので、上手くいかない時があっても、今日は調子が悪いから、またにしよう!とラクに考えてみてくださいね!
私はスポーツはしませんが、スポーツでもきっと同じことが言えるはずです!他のチームと同じように、キャンプや日々の練習を頑張っているカープですので、リラックスして試合に望めば、きっと優勝できる!と信じています(*^^*)

 

(2015年5月14日(木) 21:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役サックス奏者、中高生への指導も。理想の姿をイメージしながらレッスン

目的・種類別にアルトサックス教室・レッスンを探す

新着記事

久しぶりのブログ更新です! この一年間、個人的にいろんなことがありまして、気付けばまた季節が一周していました。 一番の出来事としては、ちっちゃくて可愛い家族が増えたということです!初めての子育てに右往左往しながらも、可愛い笑顔に癒されながら毎日を過ごしております。 そのため、レッスンも少...

2015年も、もう半分過ぎようとしています。時間の感じ方って、なぜ年々早く感じるようになるのでしょうか。 子供の頃や学生の時は、時間の経つ早さになど、興味がなかっただけなのかもしれませんけど… 今年も全国各地で梅雨入りしていますね。沖縄はもう梅雨明けしたみたいですが…。雨は気分を落ち込ませ...

ゴールデンウィークも終わり、時に真夏日もやってくるようになりましたね。季節が巡るのは早いものです。 私は広島でスクールを開講しておりますので、タイトルにあります通り、鯉には若干敏感です。笑 昨年の流行語にも挙がったので、広島に住んでいる女子としては、少しはカープ女子らしさもなくてはいけない...

毎月一回はブログを更新しようと思っていたのに、先月はプライベートが忙しすぎて更新できませんでした…… 私事ですが……今年度から生活が大きく変わりました。今までの人生で、ゆっくりしたことがほとんどなかったんですが、最近はゆったり過ごせています。時間があり過ぎて何をしていいのやらわからなくな...

今年の冬も寒いですね。全国各地で雪が降ってますね。昨年のこの頃、広島で大雪が降ったことを覚えています。寒いのが苦手な私は、春が待ち遠しいです。 さて、今年に入り何件か体験レッスンお申し込みをいただきました!昨年、講師登録をしましたが、とくに動きがなかったので不安でしたが、無事お申し込みが...

ブログ記事 ページ先頭へ