全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス広島 k-coアルトサックス教室 スクールブログ 鯉の季節

鯉の季節

ゴールデンウィークも終わり、時に真夏日もやってくるようになりましたね。季節が巡るのは早いものです。
私は広島でスクールを開講しておりますので、タイトルにあります通り、鯉には若干敏感です。笑
昨年の流行語にも挙がったので、広島に住んでいる女子としては、少しはカープ女子らしさもなくてはいけないかな、と一応その日のゲームの結果は気にしているつもりです。
現在最下位のカープですが、去年は初のCS進出を果たしたことですし、今年もひっそりと応援していこうと思います!
さてさて、なんのブログかわからなくなってきたところで、楽器の話も少し。
楽器を吹いていて、あれ?こないだの練習ではもっと自分の思う通りに吹けてたのに…?
なんてことは、ありませんか??私は本番前の追い上げの時など、そう感じたことがあります。
練習をずっと積み上げてきたのに、なんで…今までやってきたことはなんだったのか…と思ってしまいますよね。
そんな時は、一度楽器を置いてリラックスして身体をラクにしてあげましょう。疲れやモヤモヤした気持ちを抱えていると、楽器ってなかなか上手く吹けません。気付かない間に、体の重心が上の方に上がってきていたり、呼吸が浅くなったりしてしまいます。
今までたくさん練習をしてきたのであれば、それはきっと無駄な時間ではなかったハズですので、上手くいかない時があっても、今日は調子が悪いから、またにしよう!とラクに考えてみてくださいね!
私はスポーツはしませんが、スポーツでもきっと同じことが言えるはずです!他のチームと同じように、キャンプや日々の練習を頑張っているカープですので、リラックスして試合に望めば、きっと優勝できる!と信じています(*^^*)

 

(2015年5月14日(木) 21:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役サックス奏者、中高生への指導も。理想の姿をイメージしながらレッスン

k-coアルトサックス教室
梅木敬子 (アルトサックス)

横川・西広島・安芸長束・大町・毘沙門台・八丁堀

ブログ記事 ページ先頭へ