全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス広島 k-coアルトサックス教室 スクールブログ 2015年度ス...

2015年度スタート

毎月一回はブログを更新しようと思っていたのに、先月はプライベートが忙しすぎて更新できませんでした……

私事ですが……今年度から生活が大きく変わりました。今までの人生で、ゆっくりしたことがほとんどなかったんですが、最近はゆったり過ごせています。時間があり過ぎて何をしていいのやらわからなくなるのでは…と不安に思っていましたが、予定も案外ちょくちょく入り、おかげさまで新しいリズムで楽しく暮らしています!演奏活動の方もぼちぼち展開していけたらなーなんて思っています(*^^*)

初心者さんを教えることが多くなったことで感じたことは、道具選びって、大事だな……ということですね。とくに、リード、マウスピースです。
結局たどり着くのは、やっぱり王道のもの。大きい楽器屋さんの店員さんが勧めるもの、よく売れるものを選んでいただければ、まず間違いないかと思います。たまに、個人の好みのものを勧める店員さんもいらっしゃるので、一番よく売れているものを聞いてみましょう。もし可能であれば、音が出るかどうか、試しに吹かせていただけると、尚良いです!!
道具ひとつで上達に大きく関係します。
お料理だって、まずはいい包丁を使いなさい、と言いますよね!
ご自身で購入される前に、ぜひ楽器経験者、お店に人に相談してみてくださいね!

 

(2015年4月9日(木) 16:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役サックス奏者、中高生への指導も。理想の姿をイメージしながらレッスン

k-coアルトサックス教室
梅木敬子 (アルトサックス)

横川・西広島・安芸長束・大町・毘沙門台・八丁堀

ブログ記事 ページ先頭へ