全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス東京 Ange・サックススクール スクールブログ 1年ぶりの更新...

1年ぶりの更新!

お久しぶりです!
こちらのブログを書く事をずーっと忘れておりましたが、嬉しいことにここ最近体験レッスンの申し込みやご入会が多く、時期的になのか、偶然なのか?新しい事をはじめたい時期なのかなー?と思いました(^^)

明後日に、新しく楽器を始めた生徒さんの楽器を選びに行きます(^^)
良い楽器に巡り会えるといいのですが…
今日は、そんな楽器選びのポイントをご紹介します!!
まず予算!こちらはとても重要ですが、日本製のヤマハでも割引がきいて大体9万円位から新品が買えてしまいます!まずはもちろん、ブランドにはこだわらないことがいいと思います。
でも!世の中にはピンからキリまで楽器はありますが、素材や質がその価格なので長く使っていきたいのであれば、予算20万位からのモデルがいいです。
とりあえずは楽器を〜という方は、ヤマハの低価格モデルをオススメします。
やはり、世界に誇る日本製は安心ですし、メーカーの保証もしっかりしています。
3万円位から中国、台湾製などの楽器はありますが、それらの楽器は何年ももたないですし、メンテナンス費用の方が楽器より高くついてしまうからです。

今は長く続ける自信がなくとも、何年か先にもう一度やってみたとき、箱をあけたら使えなかったら嫌ですよね?
そういう長い目で見て楽器とは付き合って頂きたいと思います(^^)

 

(2014年7月1日(火) 21:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサートに多数出演。クラシック~ポップス・ジャズ好きも歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ