全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス北海道 まつざきななサックス教室 スクールブログ 始めるきっかけ...

始めるきっかけは、どんなささいなことでも大丈夫!!

今回は前回お伝えしたとおり、私がサックスを始めたきっかけについてお話したいと思います。

簡単に言ってしまうと、中学校のとき吹奏楽部に入部したのがきっかけです。
ただ、どうして吹奏楽をやりたいと思ったのか。
そのきっかけがサックスを始めた本当のきっかけでもあります。

それは、少女漫画雑誌「りぼん」に連載されていた、「こどものおもちゃ」の原作者である小花美穂先生の「アンダンテ」という作品を小学校のときに読んだのがすべての始まりでした。
主人公の女の子が中学校の吹奏楽部で部長をやっているという設定なんですが、その子が吹いているのが…アルトサックス。
その子が演奏している姿から、どうしてもサックスが気になってしまい、始めたくなってしまったんです。

実はそのときは、サックスがどんな音色をするのか全く知りませんでした(^^;;
それなのに、どうしてもサックスをやってみたくて仕方なくて、中学校に入学した後に吹奏楽部に入ってサックスを始めることができました。
きっかけはささいなことなのに、今もこのような形でサックスを続けることができて、自分でもビックリしています!

つまり、何が言いたいのかというと…始めるきっかけは何でもいい、ということです!!
しっかりした理由じゃなくても、「やってみたい」という気持ちがあればOKです(*^o^*)

「何となくやってみたくなった」「見た目がカッコいい」「サックスの音が好き」…どんな理由でも、きっかけでも、大歓迎!!
「始めてみたい」と思ったそのときがチャンスかもしれませんo(^_^)o

新しいことを始めると、新しい発見もあるかもしれないですね…♪

 

(2014年4月24日(木) 20:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサート多数出演! 音大出身の実力派が初心者〜上級者まで親切に

まつざきななサックス教室
松崎奈々 (アルトサックス)

琴似・札幌・宮の沢・西28丁目・円山公園・西18丁目

ブログ記事 ページ先頭へ