サイタ音楽教室サックス教室アルトサックス北海道 まつざきななサックス教室 スクールブログ 自己紹介と新年...

自己紹介と新年度スタート

初めてブログ記事を書いてから、ご無沙汰してしまいました…。
これからは、こまめに更新できるように心がけていきます(>_<)

今回は、私の自己紹介をしていきたいと思います。

名前は、ご存知のとおり松崎 奈々(まつざき なな)です。
念のため言っておきますが…本名です(笑)

出身地…というより出生地は、北海道室蘭市です。室蘭では生まれたというだけで実際には生活していたわけではないです(^^;;
ただ、祖父母が室蘭に住んでいるので、何度か行ったことはあります♪

幼少期から高校2年生の秋まで、札幌市のお隣の石狩市に住んでいました。
毎年、夏になるとライジングサン・ロックフェスティバルが行われている石狩湾新港があるところです(^^)
実は1度も行ったことがなくて…。有名なグループやアーティストの人たちが数多く出演するので、機会があれば是非行ってみたいです!

高校2年生の秋に札幌市に引っ越して、高校を卒業すると大学進学のために愛知県名古屋市へ。
同じ日本なのに文化や伝統の違いにビックリすることもあり、大学生活以外の場所でもたくさんのことを学んだ気がします…!
それだけ、周りからたくさんの刺激を受けた4年間でもありました。
大学を卒業してからは再び札幌市に住んでいます。

誕生日は、7月9日です。
あと、以前にちょっと興味があって調べたことがあるのですが、守護星は月だそうです!

そして、好きなことについて…と思いましたがいっぱいあるので今回は食べ物を(笑)
辛いものは苦手ですが、そうでなければけっこう色々食べられます。特に好きなのはオムライスやドリア、丼物などのご飯もの。
それと、名古屋に住んでいたときの影響からか、名古屋名物なものも大好きです!味噌煮込みうどん、味噌カツ、手羽先、きしめん、ひつまぶし等々…今度名古屋行く機会があれば、是非また食べたいです♪
あとはスイーツ全般。甘いもの大好きです!
北海道は美味しいお菓子ばかりで嬉しいです(*^^*)

今回は音楽に関係のないことばかり話してしまいましたが…次回はこんな私がサックスを始めるきっかけは何だったのか、お話できればと思います!



最後になりましたが、タイトルにも書いてあるとおり、新年度、スタートしましたね!
新しく環境が変わったという人も多いのではないでしょうか。

ちなみに私の中で一番環境が変わった時期は、札幌から名古屋に引っ越したときでした。
正直なところ不安なことばかりでしたが、新しい出会いもたくさんあり、気づいたときには周りとも打ち解られるようになってきて、新生活を楽しんでいこうという気持ちに変わっていきました。

新生活を始める皆さんも、そうでない皆さんにも、良き出会いと実り多き一年となりますように…♪

 

(2014年4月4日(金) 18:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサート多数出演! 音大出身の実力派が初心者〜上級者まで親切に

目的・種類別にアルトサックス教室・レッスンを探す

新着記事

4月1〜11日までのレッスン可能日時をお伝えします。 レッスン予約の際、参考にしてください。 2(木)〜4日(土) 16:00〜21:00 6(月)・7日(火) 16:00〜21:00 9日(木) 16:00〜21:00 よろしくお願い致します。

3月も半ばを越え、少しずつ過ごしやすい季節になってきましたね♪ 最近は卒業式が行われる学校が多く、母校も昨日卒業式だったみたいで、私が卒業した頃の1年生がもう卒業…と思うと、時の流れをしみじみと感じてしまいました(^_^;) また、高校や大学の入試の合格発表もあり、ますます春が近づいて...

3月20〜31日までのレッスン可能日時をお伝えします。 レッスン予約の際、参考にしてください。 20日(金) 17:00〜21:00 21日(土・祝)11:00〜21:00 23(月)〜28日(土) 17:00〜21:00 31日(火) 17:00〜21:00 よろしく...

3月1〜14日までのレッスン可能日時をお伝えします。 レッスン予約(体験含む)の際、参考にしてください。 3日(火) 17:00〜21:00 5(木)〜7日(土) 17:00〜21:00 10日(火) 17:00〜21:00 12(木)〜14日(土) 17:00〜21:0...

今回は前回お伝えしたとおり、私がサックスを始めたきっかけについてお話したいと思います。 簡単に言ってしまうと、中学校のとき吹奏楽部に入部したのがきっかけです。 ただ、どうして吹奏楽をやりたいと思ったのか。 そのきっかけがサックスを始めた本当のきっかけでもあります。 それは、少女...

ブログ記事 ページ先頭へ