全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス東京 0から始めるサックス教室 スクールブログ 2つの台風

2つの台風

久々のブログ更新。。。

ようやく秋らしくなってきたせいもあってか、体調がいくらか正常に戻ってきた。

暑い日が続いていたのに、いつのまにか涼しくなって、うすら寒くも感じる。。。

夜になると、ひんやりとした冷たい空気に身の引き締まる思いだが、気候の変動になかなか体がついていかない(・。・;))))

先日、少し暖かい沖縄におじゃましてきた。

2日公演の日程で3泊4日の旅程であったが、出発の日が近付くにつれ、台風もゆっくりと沖縄に近付いていた。

幸いなことに、行きの便が昼過ぎの到着であったことで、無事に上陸することができたのだが、那覇空港周辺は風が強く、着陸時は機体が大きく揺れて、怖~い思いをした。

それでも日中は晴れ間が覗いていたこともあって、限られた時間の中で、足早に首里城周辺を散策した。

夜になると、しだいに風が強くなり、雨が混じるようになってきていた。

その夜はサウンドチェックが予定されていて、劇場外はすでに大荒れ。。。

翌日は再接近するという見込みから、早々と翌日の公演の中止が決定した。

凄まじい程の台風は、ここ何年かでは経験したことがないぐらいの強さで、外出は控えたいところではあったが。。。

翌日、急きょ1日オフになったことを受け、強行にも本島を縦断している58号線を車で北上し、西海岸を軒並み走り続けた。

視界は、ワイパー全快でも追いつかないほどの猛烈な雨だったが、時折り弱まる雨の中で、外の景色を楽しむことができた(^。^)

途中、シーサイドドライブインで食事を摂り、万座毛、かりゆしビーチまで足を運んできた。

大しけで、キレイな海を臨むことはできなかったが、ほどほどに気分転換を図れたので、それなりに満足できた。

那覇市へ戻る夕方頃には、雨はほとんど上がっていて交通量も増していたが、夜は島唄のお店で唄を聴いて、沖縄特有の雰囲気に浸ることができた。

その翌日の公演は予定通り行われ、無事に役目を果たすことが出来たのだが、ホッとするのも束の間。。。

天気予報によると、翌日の帰る日に、もう1つ勢力の強い台風が沖縄を直撃するとの予報が出ていた。。。

航空会社の運行状況を見ると、乗る予定の便の、次の便からすでに欠航が決まっていた。

不安をよそに、結局翌日は運休せずに予定通り帰ることができたのだが。。。

初日から振り返っても、台風の心配がつきまとう旅となってしまったのだが、2つの台風がかえって記憶に残るいい旅にしてくれたのかもしれない。。。

写真の1枚目は、2日目の夜に訪れた島唄のお店

2枚目は、2日目に昼食を食べたシーサイドドライブイン

3枚目は、恩納村にある万座毛

2つの台風2つの台風2つの台風

(2013年10月18日(金) 0:08)

前の記事

この記事を書いたコーチ

イベント、ラジオで活躍中の先生のいいとこどりレッスン

0から始めるサックス教室
茂木達己 (アルトサックス)