サイタ音楽教室サックス教室アルトサックス北海道 札幌サックス教室 “ゴーシュ” スクールブログ 第4回サックス...

第4回サックス発表会のご案内

サックスのレッスンや日頃の練習の成果を披露していただくサックス発表会も今年で四回目、開催が近づいてまいりました。

今年は初出演の方が多く、演奏曲数も昨年を上回りそうです。

出演申し込み締切が8/22ですので、サックス経験者であればまだ間に合います。ステージでご自分の好きな曲を演奏したい方、ご興味のある方は是非ともお気軽にお問い合わせください。


【開催日時】
2013年9月22日(日)
開場;18時50分
開演;19時00分
(終演予定は21時)

【場所】
札幌市時計台ホール

札幌市中央区北1条西2丁目

【入場料】
無料

※当教室をはじめ、札幌市のサックス教室で私のレッスンを受講している生徒さんの合同発表会となっております。

ソロやデュオ(生徒さん&講師)、アンサンブル(サックスカルテット・クインテット)、講師演奏など演奏形態も豊富で、ジャズやボサノバ、ポップスやフュージョンなどサックスの色々な楽しみ方や可能性を発見できる機会となるに違いありません。

具体的な演奏予定曲目については後日発表いたします。


お陰様でご好評いただいている私のレッスンですが、空き枠が少なく予約が取りにくい状況が続いており、お待たせしている方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一方いつでも空きがあり、すぐにお手軽に体験や入会できる教室は大変魅力的ですよね。

ただ予約は取りやすくても、半年後、一年後に「継続してもあまり上達していないな」と感じられるようであればそれは非常に残念なことです。

サックス教室に通うことを真剣にご検討なさっている方にとっては、教室を選択する上で、体験レッスンは欠かせないと思いますが、発表会もまた良き判断材料になると思います。

ここで習ったら実際どんなことができるのか、サックスが上達して楽しめるようになっている未来のご自分の姿を想像するお気持ちで、たくさんの方に第四回サックス発表会をご観覧いただければ光栄です。

ご来場を心よりお待ちしております。


第4回サックス発表会のご案内

(2013年8月9日(金) 17:50)

前の記事

次の記事

目的・種類別にアルトサックス教室・レッスンを探す

新着記事

本日発売のAfter the Rain(アフターザレイン)2ndアルバム『イザナワレトラベラー』収録曲「マリンスノーの花束を」をアルトサックスとカーブドソプラニーノサックスで吹いてみました。 【イザナワレトラベラー収録曲】マリンスノーの花束を/サックスで吹いてみた【AtR】 https...

8月にはオリコン週間カラオケランキングで20週連続1位を獲得した米津玄師 『Lemon』 。意外と原曲キーの楽譜が出版されていない。 今回生徒さんからの強いご要望もあり、サックス用に楽譜を作成しました。 ソロでも二重奏でも楽しめるようになっております。 サックス用楽譜はソプラ...

Spain サックス・ソロの楽譜とカラオケは【めちゃブサ・サックス】で好評配信中です。スペインはジャズをやっている方だけでなくクラシック、吹奏楽、ポピュラーミュージック をなさっている方にも知名度が高いチックコリアの曲です。 《Youtube模範演奏動画》 SPAIN saxophon...

フュージョン好きのの方ならT-SQUARE、吹奏楽をなさっている方ならニュー・サウンズ・イン・ブラスでお馴染みのOmens of Loveを吹奏楽版で演奏してみました。普通にアルトサックス・パートを演奏するのではなく、次から次へと息つく間もなく、メロディーの合間にさまざまなパートのフレーズを詰...

ライブのお知らせです。 当教室のサックス・レッスンはオールジャンル対応ですが、講師の最も好きな分野はフュージョンやスムースジャズです。 そんな講師のサックスを生で聴いてみたい方はぜひ【フュージョンナイト2017】へお越しください! 《日程》 12月23日(土) 16:3...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アルトサックスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ