全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス東京 0から始めるサックス教室 スクールブログ 毘沙門水

毘沙門水



何年かぶりに水を汲みに出掛けた ((^_^;)


以前は、年に何度か足を運んでいたのだが、しばらく遠のいていた。


日本全国には、昭和の名水百選と平成の名水百選とがあるらしく、今回は平成の百選に名を連ねた、秩父の小鹿野にある、毘沙門水 (びしゃもんすい) という名水を汲みに行ってきた。


20リットルタンク1つと、5リットルタンク4つ、2リットルのペットボトルに30本ほど、汲ませていただいた (^人^)


山に囲まれた土地なので空気もよく、ちょっとした気晴らしには、おすすめのスポットだと思う。


帰り道、武甲山からほど近い、橋立鍾乳洞に立ち寄って少し探検をしてきました。


家に着くなり、ニュースで春一番が吹き荒れていたとのこと‥


あいにく、秩父地方は風もなく穏やかな天候で、いつ吹いたんだろうという感じがあって、暖かかったのと山からのスギ花粉を大量に浴びてきたおかげで、もろに花粉症の症状が出てしまい、あえなく今年も流行に便乗させて戴くことになりました (T_T)


例年に比べると、今年は飛散時期が遅いのか、ちょっぴり得をしている気分ですが、楽器を吹く時にはかなり支障をきたすので、早く5月ぐらいにならないかな‥と考える始末ですが、少し英気を養えたので、また音楽の方も頑張れそうです (^o^)

 

(2013年3月3日(日) 15:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イベント、ラジオで活躍中の先生のいいとこどりレッスン

0から始めるサックス教室
茂木達己 (アルトサックス)

新宿・高田馬場・練馬・上石神井・新所沢・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ