全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス東京 ハッピーミュージック・サックススクール スクールブログ サックスを始め...

サックスを始めたい人必読です!!

秋は新しい事を始めるにはとても良い季節!
とりわけ音楽は芸術・文化の秋にふさわしく年末に向け
音楽に触れる機会も多いですよね。

そんな季節にサックス(楽器)を始めたいなんて思って
いる人はいませんか?

上手くなる為に最初に楽器を持たなくても出来て
とっても大事な事を教えます。

勿論実際に楽器を手にして練習するのが一番ですけど
中々そう出来なかったりするものです。

音楽で一番大切なのは歌心(ハート)。それを表現するには
やはり耳が良くなくてはなりません。
音色、音程やリズム感は耳次第、じゃあどうしたら?

まず自分が求める(やりたい)音色や演奏をしてる
アーチストのCDを聞くのが一番です。
そしてそれをマネる(コピー)事が一番の近道!

まあ当たり前なんですが歌い方や音色の感じ等、
こんな感じで吹きたいと思うイメージを持つ事が必ず必要なので
まだ自分の演奏技術が未熟な時はお手本が必要なのです。

そして当然その通りには吹けないので自分のセンスで
吹いてるうちにそれがその人のスタイルになると言う訳です。
その先は自分の技術的な努力とセンス(好み)次第!

今は便利な時代で取り敢えずYouTubeとかで見付けられる
と思うので色々自分好みのプレイヤーを探すのも楽しいですよ!

僕はDavid SanbornやKennyGが好きで良く聞いてました。
女性なら最近Candy Dulferとかもカッコ良いです。
是非色々聞いてみて下さい。
耳が肥えればいざ吹いた時にどんどん良い音になって行きます。

沢山素晴らしいプレイを聴いて(見て)サックスをやりたくなったら
是非体験レッスンにチャレンジして下さい!
何も分からなくてもあなたのやりたいプレイの
イメージさえあればそう吹ける様に全てサポートして行きます。

それっぽく吹ける様になったら本当に楽しいですよ。
芸術の秋、一緒に始めましょう!



 

(2012年9月27日(木) 1:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中森明菜・稲垣潤一など共演歴多数!ちゃっかり上達法~プロレベルまで

ブログ記事 ページ先頭へ