全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス東京 0から始めるサックス教室 スクールブログ 温泉宿

温泉宿


4月のお花見シーズンも終わり、先週は泊りがけで長野、静岡へと演奏に行ってきました。


普段の気忙しい毎日から開放され、ゆったりとした気分を満喫してくることができました。



初日はあいにくの雨だったのですが、昼過ぎに旅館に着くなり、そのまま打ち合わせをして、部屋で少し練習をしてから夕食、セッティング等を終え、多くの宿泊客が待つフロアへと移動、ステージでお披露目させていただく形となりました。 ほどよい緊張感のもとで60分を終え、十二分な満足感を得ることができました。


演奏後には、お客様とのコミュニケーションもとれ、握手を求めて下さった方々や、CDはないの? パンフや名刺は? と尋ねてくれる方もいて、アットホームでほのぼのとした気分にさせられました(^^)


部屋に戻り、少しボーッとしてから温泉でくつろぎ、露天に出てみると、雨もすっかり止んでいて、山の静けさの中でその日の演奏を回想していました。



2日目の朝は、前日の天気とは対照的に晴天に恵まれ、朝食を済ませてから山へ散策に出掛けました。


清流が山道と平行に流れていて、途中いくつかの滝を見ながら、おもむろに4時間ほどかけてゆっくり歩きました。運動不足の自分にとっては、お腹の肉が少しでも燃焼されるかな。。。と密かにもくろんでいたのですが、旅館の朝晩の食事がおいしく、朝は2杯、夜は3杯飯だったこともあって、結局よけいな肉を体に増量させて帰ってくる羽目になりました(^^;)

山のキレイな空気に触れて、マイナスイオン効果も加わって、身も心も清らかになったような心持ちで旅館に戻り、
少し仮眠を取って夕食を済ませてから、2日目のステージが始まりました。 


前日とは変わって、ゆったりと聴いて下さっていましたが、自分の歯切れの悪いMCには、聴いている方々に聞き苦しい部分を露呈してしまい、申し訳なかったと反省するばかりです。



長くなるので、この辺で終わりにしますが、最後の箱根までよい旅ができました。旅館のスタッフの方々にも大変お世話になり、演奏を聴いて下さった皆様にも諸々感謝です。

この場を借りて、お礼申し上げたいと思います。



写真は左から、横谷観音の展望台から中央アルプスを望む風景


中央は、1日目の夕食


右は、2日目のステージで撮って頂いた演奏風景です。

温泉宿温泉宿温泉宿

(2012年4月18日(水) 11:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イベント、ラジオで活躍中の先生のいいとこどりレッスン

0から始めるサックス教室
茂木達己 (アルトサックス)

新宿・高田馬場・練馬・上石神井・新所沢・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ