全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス東京 0から始めるサックス教室 スクールブログ 疲れのとれる音...

疲れのとれる音楽。。。



ここ最近、作曲家 渡辺俊幸さんの「優しい時間」のサントラをよく聴いています。



もともと癒しの音楽は大好きで、テレビ番組などで流れるBGMにも、どこか情景を想い起こさせてくれるような、心のこもった音楽が時たま流れますが、なかなか陽の目を見ない作品も数多く存在するかと思います。。。



楽曲によっては、その時々にあった自身の出来事などを、鮮明に物語るような不思議な力を秘めているものがありますが、過去の辛酸や楽しい記憶を振り返る上で、自分史のフィルムのような、唯一無二の働きをしてくれているような気がします。



10代や20代の頃は、アレコレと思い悩むことが多かったせいか、音楽によって精神状態の安定を図っていた時期もあって、何か想像を膨らませては、それに思いを馳せるような気持ちのゆとりがあったのに、最近では音楽を聴いて、疲れを取っていることの方が多く、いつからか聴くことの目的が変化してしまったように感じます。



今現在、何か進むべき道につまずいたり、迷われたりして、気持ちの切り替えが困難であったりするなら、音楽がいい妙薬になると思うので、実際にやってみたり聴いたりして、心の安定を図るのも一つの手段なのかな。。。と思います。

 

(2012年3月9日(金) 0:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イベント、ラジオで活躍中の先生のいいとこどりレッスン

0から始めるサックス教室
茂木達己 (アルトサックス)

新宿・高田馬場・練馬・上石神井・新所沢・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ