全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス東京 泉俊介サックス教室 スクールブログ 初めて教わった...

初めて教わった時の話し。

以前にも書いたかも知れませんが、サックスを初めて教わった時の話を書きたいとおもいます。

サックスがどうしてもやりたくてサックスパートに入ったのですが、組み立てすらまったくわからなくてかなり大変でした(笑)

だけどそこに凄く親切な先輩に出会ったのです!

その先輩はただ教えてくれるだけの先輩ではなく、凄く明るくて、とても優しくて面白い先輩だったのです。

この先輩は何でもできてしまう天才でした!

どんなに難しい曲でもさらりと吹いてしまうのです(*^^*)

初心者だった自分をすべて面倒みていただきました。

もちろん!その頃の僕は楽譜が読めません(笑)

楽譜が読めない自分に「焦らず少しずつね!」言ってくれました。

結果的にはちゃんと楽譜を読めるようになったのに2年かかりました(笑)。

それだけかかっていても怒らず、バカにせず、すごく喜んでくれました。

そして演奏を聴いて頂いたときには自分のことのように喜んで聴いてもらくれました。

あれから16年です!

今でもその先輩のようなレッスンをしたいと思っています。

もしかしたら一生の目標なのかもしれません(笑)

 

(2012年3月3日(土) 20:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

洗足音大卒。いくつもの国際コンクールで演奏してきた経験をあなたも聞ける

泉俊介サックス教室
泉俊介 (アルトサックス)

川崎・武蔵小杉・溝の口・久地・登戸・祐天寺・池尻大橋

ブログ記事 ページ先頭へ