全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス東京 泉俊介サックス教室 スクールブログ 持ち代え

持ち代え

この前葛飾区である演奏会に出演しました!

いつもだったらソプラノサックスを担当するのですが、今回はアルトサックスの演奏もあったので凄く大変でした(>_<)

ソプラノサックスとアルトサックスはどちらも同じサックスですが、音の高さが違うのもあるのですが、マウスピースの大きさが全然違うので凄く苦労します。

高校生の時は持ち代え自体が凄くカッコいい!!とおもっていました(笑)

もちろん今でもカッコいいと思っています☆

マウスピースの大きさを克服すればいけるぞ!と思いきや、

次はリードです!ソプラノのを吹いている時はアルトを放置、アルトを吹いている時はソプラノを放置・・・

そうなることで、リードはかぴかぴに乾いてしまうのです(;o;)

持ち代えた時にリードが乾いて音が出なかったらどうしよう(;´д`)

こんな心配が沢山あるのです!

じゃあどうすれば良いか!?

それは

気合いで吹く(笑)

最終的には吹き込んでしまえばこっちのもんです!

持ち代えの不安がある方は恐がらず思い切り吹きましょう(笑)

 

(2012年2月29日(水) 17:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

洗足音大卒。いくつもの国際コンクールで演奏してきた経験をあなたも聞ける

泉俊介サックス教室
泉俊介 (アルトサックス)

川崎・武蔵小杉・溝の口・久地・登戸・祐天寺・池尻大橋

ブログ記事 ページ先頭へ