サイタ音楽教室サックス教室アルトサックス東京 オザワサックス教室 スクールブログ 楽しい音楽の楽...

楽しい音楽の楽しみ方

音楽はやりたいようにやればいいといつも思っています。


好き嫌いはあれど、「間違い」なんて存在しません。


自分が満足して、楽しんでいなければ音楽をやっている意味なんてないし、ましてや他人に楽しんでもらうことなどできるはずもありません。


第一に自分。それでいいと思います。


そのために、生徒さんにはどんどん講師を使っていってほしいものです。遠慮は要りません。困らせるくらいでちょうどいいとおもいます。


たくさん質問して多くの技術を習得すれば、それだけ楽しむ幅は広がります。


他人など全く気にせず自分だけの「楽しい」をつくっていきたいですね。

 

(2012年2月2日(木) 10:50)

次の記事

この記事を書いたコーチ

武蔵野音大卒。クラシックを中心に幅広く活躍中!音譜が読めない方も歓迎

目的・種類別にアルトサックス教室・レッスンを探す

新着記事

マウスピース選定!ということで、今回はマウスピースの選び方のコツを書きます。 マウスピースには、同じ型でも個体差があるのを知っていますか? 例えば同じセルマーというメーカーのCワンスターでも、リードを着けた時の吹き口の開きの大きさや、レールの反り返り加減などが一つ一つ違うの...

音楽はやりたいようにやればいいといつも思っています。 好き嫌いはあれど、「間違い」なんて存在しません。 自分が満足して、楽しんでいなければ音楽をやっている意味なんてないし、ましてや他人に楽しんでもらうことなどできるはずもありません。 第一に自分。それでいいと思いま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アルトサックスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ