全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス大阪 カナヤ・サックススクール スクールブログ ブレス

ブレス

楽器演奏するとき、マウスピースをくわえたまま息を吸うというのが結構大変だったりしませんか?


口の端、マウスピースがない所から「スーッ」と吸うのが正しい吸い方です。

でも、よく見るのは上唇を持ち上げてパクパク吸ってしまっていたり、口を開けずに楽器の中の空気を吸ってしまっていたり…

正しく息が吸えると、息が吸いやすいのはもちろんですが、息を吸うために取る「間」が短くなって、曲の流れが途切れることなく演奏できるようになります。


楽器を吹くとき、自分がどんな顔で吹いているか鏡を見ながら演奏するといろんな発見があります!

人前で演奏するとき、音楽が素晴らしいっていうのはもちろんですが、その人の顔や立ち姿って注目されているんですよね~…
演奏するからには「かっこいい!」って言われたいじゃないですか^^

顔で歌ってる人って、めっちゃかっこいいんですよね!

少し話がそれましたが…


鏡を見ながら、自分がどんなふうに息を取っているか、どこに力が入っているかいろいろ観察してみてください^^

 

(2011年12月19日(月) 12:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学では音楽療法専攻、全国大会で金賞受賞。病院でのボランティア演奏も

ブログ記事 ページ先頭へ