全国5万人が受講している「サイタ」

アルトサックス教室・レッスン

アルトサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室アルトサックス東京 0から始めるサックス教室 スクールブログ 山あり谷底あり

山あり谷底あり


12月に入って急に寒い日が続き、普段の行ないが善いのか悪いのか、早速インフルエンザにかかってしまいました。


体があちこち痛くて眠れず、吐き気と腹痛にさいなまれて、2日間もがき苦しんでいました。



気をつけていても、かかるものはかかってしまうのが痛いところですが、どなた様も往々に、手洗い、うがい、マスクなどで予防して注意してください。




今年も残すところ1カ月足らずとなって、慌ただしい時期を迎えますが、3月に起きた地震などの影響も重なって、今年は山あり谷底ありの1年になりました。



常日頃、何気なく生かされている自分がいて、いつ何時大切な人を失ってしまう場合もありうるという実情を、現実を通して考えさせられた機会でもありました。



これからも気持ちを新たに、人との関わりを大切にしていきたいと考えます。。。





先日、富士山の5合目まで足を運んできました。少し曇り空だったのですが、いい気分転換を図れたので、写真を載せておきます。


2合目、3合目付近までは紅葉が見ごろを迎えていて、その先はすでに枯葉が多く、かなり寒く感じられました。
何日後かには初冠雪というのを耳にしたので、それなりに寒い日和であったと実感しています。



来年はどんな年になるか分かりませんが、やるべきことはしっかりやって、今年度きれいに終われたらなと思っています。

山あり谷底あり山あり谷底あり山あり谷底あり

(2011年12月4日(日) 10:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イベント、ラジオで活躍中の先生のいいとこどりレッスン

0から始めるサックス教室
茂木達己 (アルトサックス)

新宿・高田馬場・練馬・上石神井・新所沢・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ