サイタ音楽教室サックス教室アルトサックス東京 0から始めるサックス教室 スクールブログ 山あり谷底あり

山あり谷底あり


12月に入って急に寒い日が続き、普段の行ないが善いのか悪いのか、早速インフルエンザにかかってしまいました。


体があちこち痛くて眠れず、吐き気と腹痛にさいなまれて、2日間もがき苦しんでいました。



気をつけていても、かかるものはかかってしまうのが痛いところですが、どなた様も往々に、手洗い、うがい、マスクなどで予防して注意してください。




今年も残すところ1カ月足らずとなって、慌ただしい時期を迎えますが、3月に起きた地震などの影響も重なって、今年は山あり谷底ありの1年になりました。



常日頃、何気なく生かされている自分がいて、いつ何時大切な人を失ってしまう場合もありうるという実情を、現実を通して考えさせられた機会でもありました。



これからも気持ちを新たに、人との関わりを大切にしていきたいと考えます。。。





先日、富士山の5合目まで足を運んできました。少し曇り空だったのですが、いい気分転換を図れたので、写真を載せておきます。


2合目、3合目付近までは紅葉が見ごろを迎えていて、その先はすでに枯葉が多く、かなり寒く感じられました。
何日後かには初冠雪というのを耳にしたので、それなりに寒い日和であったと実感しています。



来年はどんな年になるか分かりませんが、やるべきことはしっかりやって、今年度きれいに終われたらなと思っています。

山あり谷底あり山あり谷底あり山あり谷底あり

(2011年12月4日(日) 10:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イベント、ラジオで活躍中の先生のいいとこどりレッスン

目的・種類別にアルトサックス教室・レッスンを探す

新着記事

久々のブログ更新。。。 ようやく秋らしくなってきたせいもあってか、体調がいくらか正常に戻ってきた。 暑い日が続いていたのに、いつのまにか涼しくなって、うすら寒くも感じる。。。 夜になると、ひんやりとした冷たい空気に身の引き締まる思いだが、気候の...

先週末、イベントのお誘いを受けて、群馬県の東に位置する赤城山麓へおじゃましてきました。 イベントの前日は雨が降っていて、夜はどしゃぶり状態。。。 当日も朝から雨が降っていて、少しも晴れそうな気配が窺がえない様子。。。 雨のため視界も悪く、せっか...

何年かぶりに水を汲みに出掛けた ((^_^;) 以前は、年に何度か足を運んでいたのだが、しばらく遠のいていた。 日本全国には、昭和の名水百選と平成の名水百選とがあるらしく、今回は平成の百選に名を連ねた、秩父の小鹿野にある、毘沙門水 (びしゃもんすい) という名水を汲...

ブログの更新が、少しご無沙汰になっていました。 師走に入り、朝晩の冷え込みが少し厳しくなってきたように感じるこの頃です。 11月初旬から引いた風邪もようやく治りかけていて、時たま咳が出ることがあり、こんなに長引いた症状も珍しく、体の免疫力の低下が原因なのか、菌の...

9月に入って、夜の気温がだいぶ落ち着いてきたように感じられます。 夏から秋への転換期は、人の心理面に何かしらプラスの作用を及ぼすように感じますが、体調面での苦しい時期を乗り越え、本来身に備えている「らしさ」を取り戻せていくような気がします。 これからの過ごし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、アルトサックスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ